ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/05/23

日記

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは店長の八木です

5月ももう残りわずか

ほんと早いですよね

気温もだいぶ暖かくなってくるし桜が咲いて散って

花粉と黄砂が降り注ぎ、つばめが新しい命を宿す為に巣作りをし、

苺や筍がおいしくてと季節が移り変わっていくのを劇的に感じる今日此の頃

一年で一番過ごしやすい時期じゃないでしょうか


そんな中こないだのお休みは午前中に資格試験を受けに行かせてもらいました

こちらです。

3d8d4b96.jpg


ヘアケアマイスター最終試験

プライマリー、ミドル、マイスター1次、マイスター2次と

4段階のステップがあるのですが、今回はその最終段階

なかなか勉強する時間がなくてほぼ一夜漬けに近い状態での試験になってしまいました

今までは一緒に勉強する仲間がいたから何となく頑張れていたんですが

今回は一人ということで怠けてしまいました

会場入りしてみると1次試験の時は200人以上受験者いたと思うんですけど

最終試験はたった18人でした

今更あがいてもどうしようもないのでボーと待っていると

試験開始15分前、以前いたサロンの仲間と久しぶりに再会

いっぱい話したい事あったのに『今は話しかけないでください!』

と言われてしまいました

二人ともきっとめっちゃ勉強して来たんやろうね

今までもこの二人に助けられてたから最終段階まで来れた気がします

君たちなら合格間違いないよ

100問中85点以上で合格 良い線いってると思うんですけど

後は神に祈るのみです


試験が終わってからはみんなでランチに

d3be2bcc.jpg

吟醸らーめん久保田

ここかなりヤバいです

店長の想い、情熱がいっぱいのラーメンが食べれます

色んな話がみんなと出来て本当良かったです

不思議なもので今repsymのことで頭がいっぱいのはずなんですが

以前のサロンのこと、後輩たちの事がずっと気になります

性分と言いますか自分が関わったスタッフの事はいつまでたってもほっとけないんですよね

かなり余計なお世話だと思いますが

みんな毎日を楽しんで頑張ってほしいものです

キラキラした美容師さんが溢れるサロンって素敵ですよね

みんなが元気に幸せになれるような空間、地域、日本を創って行きたいですね

bd148c01.jpg

so happy!!


















このエントリーをはてなブックマークに追加