ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/11/13

東京〜next step 『ACT』〜

セミナーBlog,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんにちは

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィム店長の八木です

今週も1週間ありがとうございました

やはり段々忙しくなってきますね

天候のせいか最近は当日予約も多くお断りしてしまうことも

最善を尽くしてなるべくお断りする事のないようにしておりますがどうしても固まってしまうと

どうしようもありません

貴重なお時間無駄にすることがないようにレプシィムではお待たせしてまで

予約を取る事はしておりません

ですのでご予定がお決まりになられましたら是非事前にお問い合わせください

12月ももうお取り出来る時間が限られて来ています

前半は比較的お取りしやすくなっておりますので狙い目です

例年の傾向ですと15日〜年末にかけては大変混雑する事が予想されます

新年を迎える前にレプシィムでヘアメンテナンスして綺麗になりましょう



さぁ、こないだの東京遠征の続きです

銀座から向かったのは浜松町

IMG_1965

そう、東京タワーを目指します


IMG_1964

有名な増上寺の中を抜けて向かっていると・・・・

IMG_1968

ん???

IMG_1971

見上げると東京タワー

IMG_1969

その真下でリアルにマリオカートしてる人達に遭遇

IMG_1970

これはめっちゃ楽しそう

ルイージ可愛い

そして目的地に到着

『スターライズタワー』

IMG_1990

東京に来たメインイベントnext step final.『ACT』

詳しくは一緒に行動を共にしたrewo今野君のBlogを→自由が丘 rewo blog

日本中から本物を目指す美容師さんが集まってました

他のコンテストとは明らかに違う雰囲気

IMG_1975

とにかくこだわりが凄く感じられる空間

IMG_1981

next stepに参加された方達の2年間の軌跡が最初の会場には展示されていました

どの人の作品からも美容に対する『本気』の姿勢がビシバシ伝わってきます

明らかに今まで見てきたモノとはレベルそのものが違う

IMG_1977

今野君も2年間参加されていたので展示されていましたがさすがの一言

しばらく見入ってしまいました

IMG_1991

今回のイベントは完全ガチのリアルライブ形式

まずはデザインの構成を考えてダイヤグラム(カット設計図)におこす

そしてウィッグをカット→さらにモデルさんをカット→撮影

という流れで会場を自由に動きながら見て行きます

IMG_1995

ステージ場の7人はオーディションによって選ばれただけあってすごい

IMG_1998

主催者の一人、DADA古城さん

IMG_2006

描かれたダイヤグラムを見ただけで鳥肌が立ちました

またチーフも報告してくれると思うのでざっとだけご報告

IMG_2033

リアルな撮影風景にも鳥肌

IMG_2052

スタジオなのでいろんな場所でモデルさんたちが撮影されてました

IMG_2072

本来こういうステージってより派手にかっこ良く『魅せる』ことが多いと思いますが

今回の『ACT』では小手先のテクニックとかではなく

よりリアルな本質を『見せる』ことにこだわっておられたように思います

IMG_2081

本当に圧巻でした

本物とはこういうことなんだなと改めて再認識

IMG_2089

エンドロールでは今野君の名前もしっかりと

本物に触れる機会を与えてくれた今野君には感謝しかありません

僕の中でも貴重な後輩で尊敬出来るのが今野君とチーフ

この2人との出会いで僕の美容師としての人生は大きく変わりました

ほんとに出会えて良かった

IMG_2124

最後は出演者さん全員でお見送りされていました

この辺りもやっぱり違う

(ヘアショーの中にはまれに壇上で偉そうな態度取ってる人もいますからね。)

そういう人ほど大したことありませんが

今回『ACT』に来て感じたのはやはり『本物』を目指している人たちは全てが違うということ

立ち居振る舞い、見る姿勢、聞く姿勢、学ぶ姿勢どれも洗練されていました

IMG_2139

己の未熟さを痛感しましたが俄然やる気に火がつきました

最高の仲間達とともにこれからも切磋琢磨して精進していきたいと思います

IMG_2140

2日間今野君ありがとね









2016年12月の定休日、営業時間が決定致しました

↓下記のヘアーレプシィムスケジュールでご確認ください

12月の平日は、朝9:30よりオープンしております(*´ -`)(´- `*)

ぜひお越しくださいませ♪




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/




このエントリーをはてなブックマークに追加