ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/11/12

2016レプシィム旅Vol.10〜多治見市モザイクタイルミュージアム1階編〜

旅ログ,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です^^





今日は、レプシィム2016旅ログ Vol.10 です♪


まだの方は、ぜひVo.1からご覧くださいませ→http://blog.livedoor.jp/repsym/archives/48700924.html





さて、
1階まで降りてきました☆


1階のメインはこちら!


image


く、車!?


すごすぎます!


びっっしりタイルです!


360度全部タイルーーー(^O^)


image


image


せっかくなので記念撮影しましたが車かなんだかわかりません(笑)





モザイクタイルミュージアムに行くことが決まった時から岩間さんと「やろー♪」と決めていた
こちらのワークショップ☆


image


所要時間は30分ほどでしたが旅の2日目はちょっとタイトなスケジュールで
たじみそ焼きそばが食べれるお店を探すのに時間がかかってすでに少しおしていたので今回は断念。


「帰ってから自分達でやろー♪」ということで1階のショップでタイル詰め放題をすることに(*^^*)


写真を撮るのを忘れてしまったのですが紙コップに自分の好きな色・形のタイルを詰めるスタイルです!


みんな真剣!笑


詰め終わってレジでビニール袋に入れてもらうのですがこれもまー3人が3人好みがバラバラ!


まずは店長チョイス!


image


ブラウンが少し多めでしょうか?


大人の男性が選んだ感がすごくありますね☆


image


こーんな感じで並べてみて♪


「俺ハートなんて取った!?」と言っておられましたが
誰も店長のところにハートは忍び込ませておりません(笑)





これは岩間さんの(*^^*)


image


ご自身も言っておられましたがくすみ系が多い!


ステキ大人女子チョイスです(≧∇≦)





その奥に見えるのが?‥


image


私こころチョイス!


image


THE 元気 !笑


パステルでカラフル♪


この上に乗っている昔の中国の陶器のような青色の六角形のが好きで並べてみると‥


image


ヘアケアマイスター ミドルを絶賛勉強中の私には化学式に見えてきましたσ^_^;





このタイル達を使ってみんなでワークショップをする予定です♪


いいのができたらまたご紹介させていただきますね^ ^





モザイクタイルミュージアムを出ると‥


とにかく暑い(T ^ T)


冷たいジュースを買って次の目的地へ!


もちろん車内のBGMは星野源さんのSUN(^O^)笑





多治見市はいたるところがタイルでアートされている街でした☆





Vol.11へ続く












2016年12月の定休日、営業時間が決定致しました

↓下記のヘアーレプシィムスケジュールでご確認ください

12月の平日は、朝9:30よりオープンしております(*´ -`)(´- `*)

ぜひお越しくださいませ♪




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/





このエントリーをはてなブックマークに追加