ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/11/09

東京 〜えんとつ町のプペル展〜

休日の出来事,asumi
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは♪

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィムStylistの岩間です

今週の連休は、東京に行ってきましたー!!

今回は店長と2人で、美容メインの旅でした

こころちゃんも誘ってましたが予算の関係で今回は断念…笑

また次は一緒に行こうねー♪

本当にいい刺激をもらいまくりの2日間でした!!!


2日間通して一番感じたことは、『信じたものを、やり続けることの大切さ』


1日目のメインは、絵本作家のキングコングにしのあきひろさんの、“えんとつ町のプペル展”に行く事でした

image

原宿のセゾンアートギャラリーで11月30日まで開催中です♪

東京で展示会があるのを知って、すぐに店長に言うと、『東京行こか!!』と即決!!笑

1年に1回は東京に行って、いつもとは違った刺激を受けたいなぁと思っています

私の同級生も東京で美容師をしている子が多く、会うといつもパワーをもらいます!!!

やっぱ東京は、私にとっては特別な場所☆

新幹線で東京に着いて少したった頃、『無事に東京着かれましたか?? 2日間元気に楽しんできてください^^☆』という、こころちゃんからのラインが

なんていい後輩!!!

おもいっきり楽しんで来ましたよー

東京に着いてまず向かったのは、築地☆

せっかくなので、行っておこう♪ と^^

私がどうしても食べたかった、カキフライ

image

めーっちゃ美味しかったです.。゜+.(・∀・)゜+

築地の小田保さん、おすすめです

お腹いっぱいになった後は、原宿へ向かいます☆

電車の路線の方向を間違えながら、 Twitterでプペル展の事を調べていると、何と14時まで、にしのあきひろさんご本人が在廊との事

なんてラッキーすぎるんですか!!!

セゾンアートギャラリーに着くと、外でサインをしておられるのを発見!!!

普通にいはったので、かなり焦りました

めちゃかっこいいです!!!

ギャラリーの中は、本当に綺麗なステキな絵で埋め尽くされていました

image

image

image

クオリティーがすごすぎる!!!

ずっと見ていられます

image

私が一番好きだったのは、この絵です

image

壮大…

image

とってもきれいで見やすくて、ぜひみなさんも行ってみてほしいです

関西で開催されたらいいですよねぇー

私たちも、にしのさんにサインをしていただきましたー

image

店長めっちゃうれしそう♪

image

一緒に写真も撮っていただき、超親切でした!!!

ありがとうございましたー

『えんとつ町のプペル』の絵本、店長が買ってくださったものをレプシィムにも置かせてもらってます♪

image

ページをめくると…

image

レプシィムに来られた際は、店長に、見せてと声をかけてみてくださいね

すごく心に響く、絵本だと思います(*´ -`)(´- `*)

にしのさんが、この本についての記事を書かれていましたので、ぜひ見てみてください♪

http://lineblog.me/nishino/archives/9043837.html



そして月曜日の夜は、このお方とディナー!!

image

レプシィムのホームページの作成をお願いした、成田さん(o^∇^o)ノ

トリプルダブル ホームページ http://td3win.com

お久しぶりに会えました♪

ホームページやweb系の情報などなど、ゆっくり話せて良かったです

ビジネストーク☆

そしていただいた料理が、どれも美味しすぎました

image

本格中華料理

image

めちゃめちゃ美味しかったです

成田さん!!ご馳走様です

ありがとうございました!!!

そしてもうひと方も合流しました!!!

自由が丘でサロンをしている、今野くん(*´∇`*)

hair&make rewo ホームページ http://rewo.main.jp

志が高く技術に対して、ストイック!!

尊敬すべき美容師なかまです

image

この店長、完全にいい感じになってますね!!笑

美味しい料理にいい話、いい時間、最高ですね♪

今野くんも会うのを楽しみにしてくれてたみたいで、嬉しい

image

成田さんのケータイを覗き込む3人☆

こういう光景、いいです(=´∀`)人(´∀`=)

この後2軒目に行き、なかなか帰してくれなくて、面白かったし、何かすごく嬉しかったです♪笑

なかなか会う機会がないので、話せる時間はすごく貴重なのです!!!


そして次の日も、ほぼ今野くんと行動を共にしました♪

1日目は、サロンのブランディング、経営目線の話☆

2日目は、美容師、技術者、プレイヤーとしての感性を磨く、刺激されまくる1日☆

とにかくすごく、楽しかったー

2日目のことは、店長に託します!!笑


それではまた





本日お越しくださったS様より、差し入れいただきました!!!
image

絶対美味しいやつです

いつもいつも親切に、ありがとうございます!!

またゆっくりしに、いらしてくださいね






2016年12月の定休日、営業時間が決定致しました

↓下記のヘアーレプシィムスケジュールでご確認ください

12月の平日は、朝9:30よりオープンしております(*´ -`)(´- `*)

ぜひお越しくださいませ♪




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/


このエントリーをはてなブックマークに追加