ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/11/06

2016レプシィム旅Vol.9〜多治見市モザイクタイルミュージアム編〜

旅ログ,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です^^





今日は、レプシィム2016旅ログ Vol.9 です♪


まだの方は、ぜひVo.1からご覧くださいませ→http://blog.livedoor.jp/repsym/archives/48700924.html





さてさて、
Vol.8で多治見市モザイクタイルミュージアムに到着した私達。


後日わかったことなのですがなんとOPENしたのは今年の6月4日!


めちゃくちゃホットな所だったようです♪





あの、人が1人ずつしか通れない
ジブリやディズニーの世界に入り込んだような気にさせてくれる小さな入り口を入ってまずはチケットを購入☆


なんと大人1人300円!


高校生以下は無料という驚きの入場料♪


順路は最上階の4階から!


まずは階段で、ずどーーーーーんと上がっちゃいます☆


image


素敵でしょう?


外観も内装もすべて土壁!


建物自体が建築家さんのアート作品になっているようです♪


image


この木の自動ドアを開けると( ´∀`)


じゃんっ!


シンボルのこの展示作品♪


image


丸く空いているこの空はガラスも何も無い外との吹き抜け!!!


てんてんてんはすべてタイル♪


image


image


image


image


最高のお天気だったので青い空に太陽‥
なんとも言えない、すっごく綺麗で素敵で可愛くて( ´_ゝ`)


雨の日だったら近づくことができなさそうだったので本当に良かったです♪


image


image


image


人も丁度少ない時間だったので結構長い時間ここで見上げたり写真をとりまくったりしていました♪


奥にあるタイルのお風呂を見に行きました(。・ω・)


image


かわいーーーい(´∀`*)


image


image


この後『頭上に注意』と書かれたこの急斜の壁でまんまと頭をぶつけました(笑)


image


このフロアの反対側はこんなかんじ♪


image


image


これぞモザイクタイルアート!!


店長は外が気になるご様子♪


image


image


image


このマリリンモンローのモザイクタイルアート部屋に欲しい(笑)


流しに釜戸もありました♪


image


こんなタイルの流し小学校にあったような?





「自然な写真が欲しい!」と岩間さん♪


セルフタイマーでこんなに自然な写真が撮れました(´∀`)


image





さてさて、次は3階♪


image


期間限定で『特別展〜原料編〜』をやっていました!


image


image


image


image


ちょっと難しかったのでここはさら〜っと(笑)


まぁ石?岩?土?を採取してそれでタイルを作るようですね(゜∀゜)アヒャヒャ←





それよりみんな自分のお気に入りのタイルを写真におさめるのに必死!


image


image


私なんてiPhoneとデジタル一眼の2台使いです!


忙しい忙しい(笑)


image


みんなそれぞれに自分の好きなタイルを写真に収めると面白い位好みがバラバラ!


私が撮ったタイル達はこちら!


image



image


ちょっとレトロな感じが多いですか?


面白いので店長と岩間さんにも自分が撮ったタイルを載せてもらいましょう♪





次は2階へ!


image


いちいち可愛い


2階はなんと言うか‥
自分が好きなタイルを形にしていく、これからおうちを建てられる方にはもってこいなフロア♪


image


いろーんな色・形・大きさ・デザインのタイルがいーっぱいありました☆


image


image


image


机もめちゃくちゃ可愛い


image





そして!
ありました(≧∇≦)!


私のタイルネイルにぴったりなタイルが☆


image


入り口で岩間さんがネイルとタイル一緒に写真を撮ってられるのが羨ましかったんです!笑


全然ネイルの柄と違うけど岩間さんと一緒に入り口のタイルで写真撮っちゃおうかと思いましたもん。


2階までそわそわそわそわしてました(笑)





右手はカモメの駐車場、左手はタイル♪


一緒に写真を撮るという目標、両手達成☆笑





少し疲れてきたのでお水を少しいただきました


image


THE オフショット(笑)





次は1階へ☆
Vol.10へ続く^ ^












2016年12月の定休日、営業時間が決定致しました

↓下記のヘアーレプシィムスケジュールでご確認ください

12月の平日は、朝9:30よりオープンしております(*´ -`)(´- `*)

ぜひお越しくださいませ♪




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/

このエントリーをはてなブックマークに追加