ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/01/08

*七草粥*

repsymな日々,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは!
亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院 ヘアーレプシィムassistantの尾池です♪




とうとう昨日から駅前の道路には 凍結防止剤が撒かれはじめました(*_*)

それだけ朝晩は冷え込んでいるということ ですよね><

かと思えば横浜の高校では 毎年卒業式にあわせて蒔いている菜の花が 満開になったとか(゜ロ゜)

雪が降ったりがないからか あまり年始を感じませんが‥




昨日1月7日はみなさん「あれ」食べましたか(^^)?

私は朝からそんな時間ないので(笑) 夜ご飯にいただきました♪


七草(+白菜)粥

胃腸にとってもやさしいしあたたまりました( ´∀`)

みなさんは七草全部言えますか?


私は毎年ちゃんと食べてるのに 1年たつとさっぱりです(笑)


拡大して答えあわせしてみてください☆




今日の晩ご飯は自家製杵つきお餅(^○^)


お婆ちゃん特製みそをつけて食べるのが 大好きです

地元特有のものなのかお婆ちゃん特有のものなのかは知らないです(笑)

何って聞かれても分からないしどんな味って聞かれても分からないです(笑)

でも大好きです.。゜+.(・∀・)゜+.゜

これがないとお正月って感じがしないですね☆

タッパにいっぱい持って帰ってきたので毎日楽しみです♪

が!!!
お餅の食べ過ぎは胃に悪いので気をつけます(笑)



もうすぐ11日は、成人の日!!
レプシィムでも、今年から、成人式のセットと着付けをさせていただきます.。゜+.(・∀・)゜+.゜

そして11日(月)は9:00〜13:00まで通常営業致します!!

ぜひご利用くださいませー(o^∇^o)ノ





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

hair repsym. 営業のお知らせ☆

2016年
   1月9日() 9:00〜18:00営業
    1月10日() 9:00〜18:00営業
    1月11日(成人式 9:00〜13:00 通常営業
    1月12日(火)定休日
   1月13日(水)10:00〜20:00営業
   
    1月19日(火)10:00〜18:00営業致します!!


2016年も
hair repsym.をよろしくお願い致します^^♪

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□




駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

このエントリーをはてなブックマークに追加