ブログBlog

Store news
 and Daily life

2013/10/01

repsym.1day合宿 早朝の過ごし方前編。

ミーティング,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

店長の八木です

また夏の暑さが戻ってきているような感じがしているのは僕だけでしょうか

朝、晩の気温差がありすぎて調子狂いそうです



村上がBlogに書いてましたが昨日はレプシィム初の1day合宿に行って来ました

今日はその報告を少しさせていただきますね

いつも行き当たりばったりになる事が多いので今回はしっかりタイムスケジュールを組んで

計画的に進行出来るように準備しました



最近ずっと思っていたこと・・・・。

朝礼、終礼、ミーティングなどが形式的になりすぎていて中身がないのでは

マンネリ化しつつあると察知し悪化する前に改善しようと今回の合宿を決行することにしました

営業後の心身ともに疲れた状態ではなかなか良いアイディアも出ないだろうし

良い話し合いをしたいと思ったので休日に1日自然環境の中でしようと

大自然を体感する1日にしたかったので4時起きで日の出を見てスタートすることに


さすがに辺りはまだ薄暗い中みんな集合

さぁいざ出発

途中買い出しに立ち寄ったコンビニで奇跡的体験

初めて朝焼けってやつを見ました



94b530ce.jpg

日の出前の朝焼け

こんなにも綺麗だとは衝撃です

毎朝これが見れるのに見ずに寝てるなんて毎日損してるなと思っちゃいました

ものすごく神秘的で心奪われた瞬間です

ほんと一瞬の出来事だったのですごい得した気分に

早起きは三文の得とよく言ったものです

出だしからテンションMAXでスタート出来ました


そして最初の目的地の日吉ダムに到着

80b166f1.jpg


予想を遥かに上回る壮大なダムに思わず絶句

7a2383eb.jpg


saeko氏・・眠そう

とにかくデカい

ダムも湖も想像以上の大きさ

こんなものを作れる人間てほんとすごいですね

そしてちょうどダムで日の出を拝む事に成功


e635b67e.jpg



4912cb57.jpg


これまた絶景

本日のベストショット早くも決まりました

早朝の日吉ダム

空気も綺麗で最高でした


しばし自然を満喫し、時計を見てみるとこの時点で7時前

いきなりスケジュール通りにいってないというある意味予想通りの展開

それも計算のうちだったのでとりあえず予定を繰り上げて朝食をとる事に

出発前に気になっていたカフェへ

するとまさかの空いていない

ネットでは7時オープンのはずなのに

よく見てみると8時オープンの看板が

やっぱり何でもネットの情報をあてにしたらダメだなと痛感しました

オープンまでの時間、駐車上で時間つぶし

岩間は庭のお花達に興味津々

写真撮りまくっておりました

8f07747f.jpg


9b9879b3.jpg


そしてオープンと同時に入店

焼きたてパンのとても良い香りが店内に充満してました

出来立てのパン。最高に美味しく、ものすごく贅沢な事してる気分になりました

朝の時間の使い方、考える必要ありますね

スローライフな時間を過ごした後は再び合宿会場へ

心身共にリフレッシュしたので万全の体制でミーティング出来るぞ

後半へつづく・・・




今月のキャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

Facebookページに『いいね!』をお願い致します♪




このエントリーをはてなブックマークに追加