ブログBlog

Store news
 and Daily life

2013/06/20

運命の合格発表!!

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

店長の八木です

今日は朝からめっちゃショッキングな出来事がありました

先月に村上が受験したBC(ビューティーコーディネーター)試験2級の結果発表がありました

3級の時とは違い、比べ物にならないぐらい難しかったようで試験直後に手応えは?

と聞いてもすいませんとしか言わないぐらい

自己採点しても30点ぐらいとかなり絶望的な感じだったので

僕もあまり触れないようにしていました

まぁ次気合い入れなおして頑張ればいいよと

なので結果発表もとりあえず確認だけしとこうと軽いノリでチェックしました




すると・・・・・



5fca7039.jpg




んーやっぱり合格者が極端に少ない

大阪エリアだけでも100人近くが受験してたみたいですが合格者は20人ほど

これは仕方ないと改めて思いとりあえず受験番号を探してみる




番号 032−153−0127301509











やっぱりないねととりあえず確認











あれ???







もう一度最初から見直すと・・・・














e23cc686.jpg



ありますやん



まさかの一番初めにありますやん

まさかまさかの合格


誰よりもびっくりしたのは沙栄子さん

絶対ありえませんよ

この発表間違ってません

と最後まで言っていましたから

それにしてもほんとよく受かりました

奇跡を起こす女、saeko

おめでとう




そしてお昼過ぎにはこれまた先月に岩間、村上が受験したヘアケアマイスターの合格発表がありました

詳しくはこちらを→ヘアケアマイスターとは・・・・


岩間がマイスター最終試験の2次試験

村上が一番初めのプライマリー試験


結果は・・・・・












見事に2人とも合格

いやぁ、さすが2人ともやる時はやってくれます

村上はBCよりマイスターの方が余裕やったと言うてたのですが結果はギリギリ合格でした

まぁ受かれば100点でも77点でも同じですからね

岩間は予想通り余裕の合格でした


レプシィムスタッフみんなしっかり結果を残してくれます

有言実行

レプシィムの合言葉。

出来るか出来ないかじゃなくやるかやらないか

これに勝る言葉はありません

出来るか出来ないかを考えると出来ない理由(言い訳)ばかり考える。

やるかやらないかで考えるとどうすれば達成出来るか出来る方法を考える

前に進もうと思えばどうすれば出来るのか考えないと進まないですよね



頼もしいスタッフに支えられてほんと幸せなオーナーです

これからもお客様の為になることは積極的に取り組んでいきたいと思います

22f61ad3.jpg



ヘアーレプシィムのホームページはこちら→http://www.repsym.com

Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

Facebookページに『いいね!』をお願い致します♪







このエントリーをはてなブックマークに追加