ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/12/04

ロレアル 年間計画セミナー

repsymな日々,asumi
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんばんは〜

今日は、日曜日の忘年会の話からです〜

今年の忘年会は、美容仲間が大集合でした

10名での、忘年会

image

モチベーション高い人たちとの交流は、楽しいっ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)

みんな美容の事が大好きなんですよね〜

またたくさんの、気付きをいただきました

もっと全員とゆっくりお話したかったです

次は一緒に撮影会しましょう

ありがとうございました(*´ -`)(´- `*)


昨日は大阪にて、戸谷先生の『年間計画セミナー』に参加させていただきました。

いろんなサロン様の、年間計画のプレゼンを聞かせていただきました。

10年後、5年後、会社、自分がどんなふうになっていたいのか…
その為には、3年後どうなっているべきか。
1年後はどうなっていないといけないか…
そうなる為には、2013年、毎月どういう風にしていけばいいのか…。

1年の計画を立てるのです。

いろいろなお話を聞かせていただいて、とても参考になることがたくさんありました。

常に時間を意識して、目標に向かって進んで行ける様に…

レプシィム3人が、力を合わせて同じ方向を向いて歩いて行ける様に…

私たちも2013年の年間計画を立てます。

夢や目標は、口に出したり、思い続けていると、必ず叶う方向に向いて行くものです。

逆に、『どうせ無理』とか、『できない。』と思っていると、絶対にできないそうです。

人間の脳は、そうゆうふうになっているらしい。

オーナーがいつも私たちに言ってくれる言葉です。

『お前らなら絶対大丈夫。』

だから、私たちは、『絶対出来る。』そう思うようにします。


昨日出逢った方達も、素敵な方々ばかりで、私もあんなふうになりたい、見習いたいことだらけでした.。゜+.(・∀・)゜+.゜

頑張っている人は、生き生きしている

もっともっと勉強させていただきます

戸谷先生、戸村先生、酒井先生、ロレアルの皆様、オークボの皆様、たくさんのサロンの方々、本当にありがとうございました(●´ω`●)


セミナーのあとは、レプシィムのオーナーと、GOUTANのオーナーさんと、一緒に食事をさせてもらいました

とても楽しい時間でした

またいっぱいお話させてください(*´ェ`*)


その後は…専門学校時代の同級生がやってるエステサロンに行き、めーっちゃ癒してもらいました

お肌ツルツル、全身もリンパマッサージしてもらって、幸せ

尼崎のお店なので、近くの方は、SAKURA Spa estheticsさんへぜひ、行ってみてください〜

心から癒してもらえます

夜ご飯は、後輩達と一緒に食べて、充実の1日でした


今日の営業後は、ガモウ関西の石河さん、久保田さんに来ていただいて、『接客セミナー』をしていただきました(*´ -`)(´- `*)

詳しくは、明日へ続く…


本日も、レプシィムにお越しいただき、ありがとうございました


iwama。


PS.お客様に、今年はすごい事になっているとお聞きした、京都駅☆★
せっかくなので、見に行ってきました

image
このエントリーをはてなブックマークに追加