ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/06/22

Fシステム

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんばんは

昨日のブログでも紹介しましたが昨夜はとても興味深い講習を受けました

新発想のパーマシステムなんですがその理論がとてもおもしろい

通常パーマはS−S結合という髪の結合をを還元剤で切って再結合させる、

っていきなり専門的な話でわからないですよね

簡単に言うと髪のダメージにつながる還元剤とアルカリの力を最小限にして

電子伝達理論を使って結合を切っていくパーマシステムなんです。

僕にはこの電子伝達理論ってのが新しい発想で興味津々

放置タイムわずか1分半塗布してすぐ水洗

電子伝達でマイナスイオンがS−S結合を切っていくんですって

その状態を作る為に4000ppmの炭酸泉を中間水洗に使用します。

って書き出したらマニアックになりすぎて止まらないのでこの辺で

とにかく技術も理論も日々進化し変わっていきますね

本当の意味での炭酸泉濃度による効果の違いやメリットデメリットがある程度

明確になったのですごくためになる講習でした

Fシステムパーマ、ダメージを限界まで抑えられる画期的パーマです



今日はオープンから毎月来て頂いてるお客様にこんな可愛いものをいただきました

07127eab.jpg


わかりますか??

アンパンマンの顔型の飴

かなりリアルで可愛い

K様ありがとうございます



今月のre:birthの日は月曜日で定休日ですので24日になります

ドレスコードはブルー、ボーダー、涼しげとのオーダーが岩間氏から出されました

そしてこの日は営業後、交流のある京都市内の美容師さんたちとの合同懇親会を

予定していますめっちゃ楽しみ

repsymのスタッフ達は密かに毎月一回は違うサロンの方達との懇親会を計画しています

情報交換はもちろん、お互い刺激し合いながらモチベーションを上げていき業界を

盛り上げていくことを目的に

まだまだ微力ですが今の自分たちに出来ること精一杯考えて行動していきたいと思います


本日もたくさんの方にご来店いただきありがとうございました

明日も素敵な出会いに感謝しながらお仕事させて頂きます
















このエントリーをはてなブックマークに追加