ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/05/12

hair design

repsymな日々,asumi
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんばんは。

近々パーマをあててもらおうとたくらんでいる、岩間です



最近また寒くなって来ましたよね…


先日来られたお客様で、《風邪をひく瞬間が分かる》という方がおられました

私は衝撃的でした(((( ;゜д゜)))

今ひいた!ってわかるそう…

そんなことってあるんですね


体調を崩しやすい気候ですが、私は元気いっぱい吹き飛ばしてやります





そんな中、


もうすぐ店長は大事なテストがあるのです

ヘアケアマイスターという、美容師のための資格です。

『ヘアケアの知識が豊富で、お客様の毛髪診断が正しくでき、それに対する処置とアドバイスが的確にできる人』に贈られる称号なのです。


repsymでは、お客様のヘアを担当させていただくにあたり、責任を持って施術させていただくために、こういったケミカル面の知識も大切だと考えています。


毛髪理論やカラーパーマ理論、薬剤知識や技術理論…。


こういったものを理解してこその、ヘアデザインです。


見た目のきれいさ、かっこ良さはもちろんですが、repsymでは、仕上がりの質感にもこだわりたい。


手触り、おさまり、フォルムなど…。


その方だけの、オンリーワン ですよね。





4段階のステップがあるのですが、今回店長は、最終段階のテストを受けます!

かなりの難関という噂なので、さすがの店長も焦って勉強を頑張っています。



760b783f.jpg


そんな中私たちはいつも話しかけてしまってすいません…



今回テストを受けるのは店長だけですが、私も2段階目のミドルコースまでは持っているので、頑張って店長に追いつきます。



私はもっぱらの理論派みたいなので、ケミカルもすごく興味があるんです。


私たちは日々吸収。です。



店長21日受かってきてくださいね



岩間も村上も、後に続け!です






このエントリーをはてなブックマークに追加