ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/05/09

であい。

repsymな日々,asumi
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんばんは。
岩間です


repsymは昨日、一昨日と休みをいただき、3人でセミナーに参加してきました

今日の講師の方は、こちらの戸谷先生です


51816822.jpg


ニュースタッフモチベーションupセミナーという事で、村上さんが参加しました


まずはウォーミングアップで、恒例の、ぶぅぶぅじゃんけんでした!

さすが戸谷先生!
やっぱり私たちも応援とは言えど、見学だけなんて許されません…。

このゲームは、最初はぶぅぶぅ、勝ったらワンワン、また勝ったらキャーキャーと、順番にじゃんけんしていき、キャーキャーで勝つと、やっと自分の席に戻れるというものです。

今回は180人くらいの方がおられ、その中で、同じぶぅぶぅ、ワンワンの人を見つけてじゃんけんしないといけないんです。

黙っていたら誰も見つけてくれません。
自己主張しないと最後まで残ってしまいます…。

私はものすごく苦手なのですが、やってしまえば皆さんすごいです。

会場にはものすごいパワーが集まっていました。

『自分から』 って、大切です。

1人1人が集まって、空気を作って行くんです。


ウォーミングアップが終わり、いい感じにあったまった所で、村上さんたちフレッシュ組は、

8班に分かれて、今日から何をするか。を話し合います。


693831be.jpg

チームリーダー、サブリーダーは立候補で決定され、村上さんも立派にサブリーダーに立候補しておりました


今日は、店長と私が以前お世話になっていたサロンのメンバーも参加しておられ、社長とマネージャーにも久々に会う事ができました。

笑顔で再会出来て、嬉しかったです。

偶然にも新入生は村上さんと同じチームでした!!


そして話し合った後は、チーム対抗!

みんなで決めた事の発表です。



b7177034.jpg


一番魅力的に、パワフルに、キラキラしてる人に当てられます!!


put your hands up!!!!!



bacd50a5.jpg


40人の中から、グリーンシャツ着てる村上さん、当てられました☆☆



180人の前で発表してる村上さん…。


b3f7c334.png


ものすごくはっきりと、しっかりとしゃべってました。

途中ちょっとつまってしまいましたが、まわりから『がんばれっ』っていう言葉が聞こえてきて、

この短い間でできたチームの団結力を感じました。


私は感動して涙をこらえていました。


『笑顔とあいさつは、誰より一番になること。1人1人の気持ちを大切に、チームワークで、いい美容室を創りあげていきたい』

頼もしい後輩です。


村上さんのチームは見事優勝し、ご褒美をもらっていました。

頑張ったね



今回はフレッシュな新入生対象でしたが、やっぱり私たちも学ぶ事がたくさんありました。

笑顔は自分から。あいさつ、返事は気持ち良く。空気は自分からつくるもの。

ごく当たり前のことですが、自分からする事でそれは相手の方に伝わって、空気感となります。

楽しそうにしている人と一緒にいると楽しいですし、幸せにしている人をみると、自分まで幸せな気持ちになります。


そんな魅力的な人になりたい。

そんな人がいる美容室を創っていきたいです。



今日も本当に素敵な出逢いがありました。

オークボの池田さんの計らいにより、セミナーに 参加されていた福井県のbecoolさんと、ロイズさん、

神戸のAngeliteさんのスタッフの方々との懇親会が実現しました!!

bb67b82e.jpg

(全員じゃなくてすみません。)


同じ美容師という仕事を通じて、これまで話した事のなかった方々と交流をもてるなんて、幸せすぎます。

やっぱり、『思いは招く』のですね。

みなさん魅力的な方ばかりで、いつまでもしゃべっていたかったです。

高い志を持った方々に、特にオーナーは、ワクワクが止まらない様子でした。


ぜひまた、becoolさん、朝礼に参加させていただきますね。


ロイズさん、Angeliteさん、またご一緒できることを楽しみにしています。


これからもどうぞよろしくお願い致します。


池田さん、いつも本当にありがとうございます!!今日もかっこよかったです!

5ed6d60d.jpg


とても刺激を受けた1日となりました。

ほんとーーに楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ


明日からもrepsymで3人力を合わせておもいっきり楽しむのです!!





このエントリーをはてなブックマークに追加