ブログBlog

Store news
 and Daily life

2017/09/17

四国慰安旅行2017 vol2

旅ログ,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      

★☆ヘアーレプシィム9月の店休日&営業お知らせ☆★
  18日(店休日
19日(火)10:00〜18:00 営業『振り替え営業しております!!』店長 八木 公休となります!!
25日(月)店休日

9月も変則的になりますが、よろしくお願い致します!! ^^♪
ご予約お待ちしております!!!

こんにちは。

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィム店長の八木です。

毎年恒例の旅ログシリーズいよいよスタートしました(笑)

今年の目的地は『四国』です。

2、3日前までの天気予報ではかなり怪しい天気だったので心配でしたが

なんだかんだいつもこういう時は何とかなっているし大丈夫という根拠のない自信がありました(笑)

そして当日の天気予報すら覆すというミラクル。

奇跡的に晴れました。普段の行いが良かったんだとポジティブに受け止めときましょう(笑)

順調に車を走らせ淡路島に入る前の明石海峡大橋の手前、一番テンションが上がるところでトラブルが!

天気も晴れて調子に乗っていましたね・・。

気をつけないとあかんよと神様からご注意受けました。

旅の初っぱな、早めの注意を真摯に受け止め楽しい旅にしようと気を引き締めました。

淡路SAで最初の休憩+朝食を済ませ、一気に淡路島を横断!!

僕自身は2度目の四国上陸です。

IMG_5959

ものすごくのどかな風景がずっと続きます。

IMG_5957

通り沿いの川ではラフティングをしている人たちが。

IMG_5960

ものすごく川が綺麗!!

IMG_5958

ひたすら田舎道を走り続けます。。すると・・

IMG_5963

野生のお猿さんの集団に遭遇!

2,3匹かと思ったら10匹ほど周りいました。

車内からしばらく見ていると上から石らしき物が飛んできました!

これはやばいと一目散に退散(笑)

そしてこの旅最初の目的地に到着。

IMG_5969

祖谷渓のしょんべん小僧。

IMG_5971

とんでもないところにとんでもない物を作りましたね(笑)

IMG_5968

渓谷なので風がすごい!!

IMG_5964

しかし絶景です。

IMG_5961


IMG_5982

IMG_5962

大自然って感じ。

IMG_5966

車一台がなんとか通れる山道をひたすら上らなければ見られない景色。

IMG_5961


IMG_5973

本当に風がすごい!!

みんなくちゃくちゃ(笑)

IMG_5965


IMG_5967

一応バスも走っているようですね。

IMG_5974

感動レベルに綺麗。


こんな場所でも海外からの観光の人がきていました。

(アジア系の人はどこにでもおられますね。)

IMG_5302


そして昼食をとれそうなお店を見つけたので入店。

IMG_5305

ここもまた何もない場所なのに人がいっぱい。

IMG_5306

しかも下はすぐ渓谷という絶景。

IMG_5312

しかもここにもしょんべん小僧が。

IMG_5311

てかしょんべんたぬきでしたね(笑)

(ほんまにしてるし、。)

IMG_5979

めっちゃ高い・・。

IMG_5981

ここでも一枚(笑)。

IMG_5984

入ってすぐにこんな美味しそうなものが!!

これは頼まないとダメなやつですね。

IMG_5308

ビジュアル完璧。

IMG_5977

アマゴの塩焼き初食べです。

川魚は独特の風味があってほんと美味しい。

IMG_5976

祖谷名物の祖谷そば。

IMG_5983

こころちゃんは月見とろろそば。

これも美味しいに決まってるやつです。

IMG_5978

しっかり腹ごしらえした後は次の目的地に向けて出発です。

vol3へ続く・・・。












■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

*ヘアーレプシィムはヘアドネーション賛同店に登録させていただいております*

…ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている『18歳以下』の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。31センチ以上の長さが必要です^^
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
ヘアドネーションのHPはこちらです↓↓
https://www.jhdac.org/index.html


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/





このエントリーをはてなブックマークに追加