ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/10/20

2016 慰安旅行 in 佐久島 vol 1

旅ログ,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィム店長の八木です

3連休ありがとうございました

変則的な休みにと思われた方も多いかもしれません

実は慰安旅行に行って参りました

(別に隠していた訳ではありませんが

レプシィムの慰安旅行といえば去年淡路島に行きましたがその時のblogはものすごい反響でした

詳しくはこちら→2015 慰安旅行 in 淡路島

このblogを見ていただいた多くの方から淡路島行きたくなったと言っていただきました

そして今年

お待たせしました

レプシィムの旅ログ第2弾

また長くなるかもですがお付き合いください

なかなかタイミングが合わず伸びに伸びて10月になっちゃいました

自然大好きな僕たちが選んだ今年の目的地は『佐久島』

ってどこやねーんって思われた方がほとんどではないでしょうか

実際僕自身もどこってなりましたし

毎回こういうプランはチーフが考えてくれます

何を隠そうチーフは検索のスペシャリストなのです

今回は美味しいものが食べれてゆっくり出来て感性が磨けるところという

かなり難易度の高いテーマで探してもらうように依頼しました

それでもいろんな検索ワードを駆使して調べてくれます

そして候補に挙がったのが佐久島

佐久島を聞いたことない方はこちらをどうぞ →佐久島ってどんなとこ?


有名なのはこのイーストハウスや

IMG_1014

IMG_1015

お昼寝ハウスが有名みたいです

IMG_1016

こういったアート作品が点在する島なのです

直島もアートが点在する島で有名ですが今回はあえて佐久島へ


月曜日朝6時に集合して出発

が天気予報通りの大雨

最悪です

晴れ男、晴れ女しかいないはずなのに

それでも楽しもうとするのがレプシィムメンバー

IMG_1006

目的地を入力して.・・

IMG_0997

土砂降りの中出発しました


IMG_0998




それにしても予想以上の大雨すぎて船が出航出来るのかなとかいろいろ不安になりながら

とりあえず朝食を食べようと最初のサービスエリアへ

IMG_1017

ここで事件が発生しました

入った瞬間からなんだか気持ち悪い

ただならぬ気配

急にものすごく具合が悪くなってきたので何も食べずにすぐ出ました

チーフも同じ違和感をもっていた様子

少しだけ霊感的なものが強い2人

まぁただ単に風邪気味だったので体調崩しただけかもですけどね

そして車を走らせていると・・・

IMG_0999


なにかテーマパークらしきものが

IMG_1001

ナガシマスパーランドです

もうこんなところまで来てたんやと高速の早さにびっくり

調子に乗って走っているとまさかの高速の降り口を行き過ぎるというミス

(ナビに入れた目的地が違ったのが原因ですけどね

それでもなんとかフェリー乗り場に到着

IMG_1009

ものすごい数のカモメが迎えてくれました

まさにリアルカモメの駐車場

(明日のブログに出てくると思います

出航までにはまだ時間があったのでここで軽く朝食をとることに

IMG_1010

隣におさかな広場があったのでここで探していると・・・

IMG_0501


なにか怪しげなガチャガチャに興味津々のこころちゃん

IMG_1004

早速まわしてみると出てきました

IMG_1003

北海道十勝限定のきなこキャラメル

うれしそうなこころちゃん

冷静にこれが200円は高いやろって突っ込みました

そして肝心の朝食

お店がどこも開いておらず仕方なく近くを車で探しましたが何もなくまさかのコンビ二へ

まぁ島へ渡れば今回の1番の目的でもある大アサリ丼が食べれるし良しとしようと

(この後の悲劇をこの時はまだ知るよしもなく・・)

そして佐久島へ出航の時間

IMG_1011

この時にはもう雨も小降りになってきてました

さすが晴れ男と晴れ女

IMG_1012

さぁ佐久島へ出発です

vol2へ続く・・・






















2016年12月の定休日、営業時間が決定致しました

↓下記のヘアーレプシィムスケジュールでご確認ください

12月の平日は、朝9:30よりオープンしております(*´ -`)(´- `*)

ぜひお越しくださいませ♪



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym





このエントリーをはてなブックマークに追加