ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/09/01

100時間レッスン達成☆

repsymな日々,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      


こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です!


9月初日、朝からたくさんのお客様にお越しいただきとてもいいスタートがきれました☆


まだまだ残暑厳しそうですが、一応夏も終わりましたねっ!
私も坂下さんと同じく8月31日で夏が終わりな感じがします(^○^)


毎年なんか寂しさを感じますね( i _ i )








8月31日をむかえたということは!
そう、打倒1ヶ月100時間レッスンが終了いたしました( ´ ▽ ` )ノ&達成いたしました( ´ ▽ ` )ノ


100時間終了のタイミングは2日半を残して29日の午前中☆


‥とウキウキで言いたいところですがなんと月曜日(T ^ T)


1人で、さーーー‥‥とむかえると言うよりは通り過ぎる感じになるところでしたが
朝のうちに100時間をむかえることができたのが幸い、


店長は大阪でのセミナーの前に、岩間さんは篠山で同期さんに会う前に、
大雨の中駆けつけてくださいました☆


優しい( ; ; )嬉しい( ; ; )


スタバコーヒーで乾杯♪







あとはどれだけできるかのチャレンジです!


結果は1ヶ月で112時間45分のレッスンをすることができました☆


image


正直全くできると思ってなかったです‥


絶対に体調崩すと思ってたし
自分の甘さが勝って今日の朝は寝さしてもらおう‥って日が絶対出ると思ってたし
店休日の日は朝はゆっくり、夜はサッと切り上げて帰ってしまうと思ってました。


100時間できずに恥ずかしい結果で終わってしまうと思ってました。


でもやるからには出来るとこまではやってやろう、
倒れてしまっても仕方がない(笑)
それが私の実力やったんや、


よしっ!!!!!!!!


でスタートが店休日だったので暴走しました(笑)
皆に「そんなスタートきって大丈夫かいな。」と苦笑いされながら(笑)


6月に岩間さんの100アレンジスタイルレッスンを見届けていたので
そんなかっこいい背中を少しでも追いかけたいと‥


私のスマホの写真フォルダはこんなことに(笑)


image


気持ちわる!!!笑






この1ヶ月100時間レッスンで身に付いたことは忍耐力でしょうか。


眠い、しんどい、今日はレッスン休みたい、友達と遊びたい、夏らしいことがしたい‥


「んーーーーーーーーーヽ(TдT)ノ」ってなったことも密かにあったけど
今年の夏はただひたすらレッスンに集中しました!!


友達や母からの応援、
そして先輩方の温かい応援☆


感謝感謝の1ヶ月でした。・゜・(ノД`)







メゾンブルーさんで御馳走になったり♪


image


こんな詰め合わせをいただいたり♪


image


あ、このサークルケーサンクスのベイクドチーズケーキ安いし美味しいしおすすめなんです(゜∀゜)アヒャヒャ


坂下さんチーズだめやのに私が美味しいってちらっと言ってたの覚えてくださってました☆


そして今!私が最も食べに現地まで行きたい「八ヶ岳高原のソフトクリーム」「仙台の牛タン」
味の(笑)お菓子たち♪







31日の夜は
京都市内のいつも仲良くさせていただいているMelico hairさんが今日で4周年を迎えられるので
お花を持ってお祝いに行って来ました☆


私は店内に入らせていただくのは初めて!!!


実はレプシィムとMelico hairさんが繋がっているのを知らない数年前、
通りがかりに、とっても可愛いお店だなぁと思って前髪カットだけでも行ってみようかなと思っていたんです!


まさかこんな形で交流を持つ美容室さんになるとは


こんな出逢いも素敵です(´∀`*)







そしてその後100時間レッスンの打ち上げに私が食べたいものを食べに行こう!!と
連れて行ってくださいました


そ・れ・は(´∀`)


image


マルゲリータ


なんと北区の京都府立植物園前にあるIN THE GREENさんまで連れて行ってくださったんです!


image


私の好きなところーー
久しぶりに来れました(・∀・)


念願の釜焼きピッツァ♪


image


image


坂下さんもまた一緒に行きましょう







9月からは内容の濃いレッスンの始まりです!
この勢いで頑張るぞーーっ


また試験もあるので勉強もしていかないとΣ(‾ロ‾|||)













□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym








このエントリーをはてなブックマークに追加