ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/07/07

朝活♪

repsymな日々,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です^^




今日は七夕ですね


image


お天気がいいので今年は織り姫様と彦星様、
会えたのではないでしょうか( ´∀`)


image



こんな天の川どこで見れるんですか?笑
1度でいいから見てみたいです


皆様、
今日は夜空を見上げて星に願い事してみましょう♪


店長のお家も坂下さんのお家も今日はちらし寿司だそうですよ^^
私ちらし寿司大好きです
小さい頃から何度もおかわりするタイプです





さて、
昨日の岩間さんのBlogにもあった通り今朝は早朝レッスン、『朝活』からのスタートでした(・∀・)


岩間さんは寝坊せずに来られたのでしょうか?


私は「最寄り駅までタクシーで来る必要は無い!」と言われたので始発の電車には乗らず‥
6時過ぎの始バスに乗って来ました♪


結構始バスでも人が多いです。


京都市内の人は大阪まで通勤されている方も多いですもんね!


馬堀駅も高校生や会社員の方でいっぱいでした!




朝活の様子を♪


image


奥の窓のスクリーンカーテンも開けて光いっぱいのフロアです^^


私はパーマ巻きのレッスン!


image


ペーパーをしっかり巻き込んでするっと取れてしまわないように‥


岩間さんはヘアアレンジ100スタイルレッスンです!


image


前髪の編み込みでしょうか?


外が明るいと早朝レッスンも気持ち良いですね♪


‥と言いたいところですが朝8時でもすごく暑かったです(´;ω;`)


でも汗をかいてしまってもなんだか爽快な朝練でした^^





こないだの月曜日はたまたま四条で友達にばったり会って
私が「暑すぎてなんか冷たい和スイーツが食べたい!」と数年前から行きたかった所へ
ふらっと行ってきました( ´_ゝ`)


祇園四条、花街にあるきなこスイーツの専門店、「祇園きなな」です


数年前ですがよくテレビや雑誌で紹介されていたので
知っておられる方もいらっしゃるかもしれませんね♪


本当に花街の路地裏にあるので
運が良ければ舞妓ちゃん達が食べに来てられるのに遭遇するかも!?らしいです


私がいただいたのは、わらびもち・粒あん・白玉・栗の甘露煮・八つ橋などが入った「和」のパフェ、
『きななハポン』(*´ェ`*)


image


アイスは定番のきなこと、黒ごま・よもぎです!


すごく美味しかったですー


夏限定でかき氷もやっているみたいだったのでまた食べに行きたいな(*´ -`)(´- `*)




あと、
この写真の中から何かお気付きなことはありませんか?


まあ誰も気付かないでしょう(笑)


小さな幸せ!?


茶柱が立った!!!!!笑


image


しかも友達も(笑)


こんなことでも盛り上がる♪


1ヶ月半ぶりだったのでいっぱい喋っていっぱい笑って思いがけない楽しい休日となりました^^





さて、
明日8日(金)はまだご予約をお取り出来る枠がございます☆


ぜひ便利なネット予約、お電話お待ち致しております(●´ω`●)









★☆ヘアーレプシィム8月の店休日お知らせ☆★

 8月 1日(月)店休日
    8日(月)店休日

   11日(木)9:00〜18:00営業   
   12日(金)9:00〜18:00営業 (Stylist岩間公休
   13日(土)9:00〜18:00営業 (店長八木公休
   14日(日)9:00〜18:00営業 

   15日(月)店休日
   16日(火)店休日

   22日(月)店休日
   23日(火)店休日

   29日(月)店休日

少し変則的になりますが、よろしくお願い致します!! ^^♪
ご来店お待ちしております!!!


駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym


このエントリーをはてなブックマークに追加