ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/06/18

初夏を楽しむ。

repsymな日々,kaori
このエントリーをはてなブックマークに追加       こんばんは☆
亀岡市馬堀駅前美容院、美容室ヘアーレプシィムの坂下です!!

今日は猛暑でしたね(+ω+;`)
朝はちょっと寒いぐらいだったのに、昼から一気に
暑くなり出しました(´・ω・`;)

皆様、体調不良になってないですか??^^;

今日は朝からスタッフ間で、『もうすぐ夏至ですね〜^^;』って話になり……

『夏至っていつやっけ?』 『夏至って何やっけ?』
『夏至って何か食べる習慣あったっけ?』

って疑問が次々と出てきて……


店長『夏至ってスイカ食べるんちゃうん?』 ……と(笑)

スタッフ皆笑いました(笑)(笑)

えっスイカ!?(笑)スイカでしたっけ!?(笑)

……と朝から大爆笑です(‾▽‾)♪♪


【夏至】 とは、1年で最も昼の時間が長いみたいですね(´∀`)!!2016年の夏至は6月21日になるそうです^^*

京都では、水無月という和菓子を食べる習慣が
あるんだとか♪

私そんなの知りませんでした(笑)
生まれも育ちも京都ですが……(´・ω・`;)

6月21日は、repsym.定休日となっていますが
店長がスイカを食べるとおっしゃったので、
repsym.の夏至は、日にちをずらして
皆でスイカを食べましょうかね??(笑) \\(°∀°)//

それはそれで楽しそうです!!(笑)


そして、約2ヶ月ぶりぐらいにネイルをしました!!
初夏の時期ということで、爽やかカラーで♪♪
16-06-13-20-40-30-071_deco

エメラルドグリーン×パステルイエローの
グラデーションに、ラメやストーンを乗せました^^*

夏ネイルは、検索してもしても可愛いデザインばかりですね

来月は絶対にやりたい、海ネイルにする予定です(*´`*)

皆様も暑さに負けず、初夏を楽しみましょう

これから暑い暑い夏がやって来ますが、
夏はお祭りや花火大会等、楽しいイベントが
沢山ありますね!!(●°ω°●)/

repsym.も何かお客様に楽しんで頂ける楽しいイベント企画したいです(○´ω`)

先日の岩間さんのブログでも紹介されていましたが、
暑い夏も、涼しさで吹っ飛ぶような爽快COOLな
シャンプーが入荷致しました^^*

また、絶賛好評中の『涼シャン』もオススメです!!

更に猛暑になればCOOL度合いを調節できる
『冷シャン』 も登場します


汗いっぱいかいてご来店して下さっても大丈夫です!!
暑い日でも、repsym.が涼しく爽やかにしてあげますよ(●°ω°●)/







駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym


このエントリーをはてなブックマークに追加