ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/03/30

初の・・・・!!

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは最近風邪気味の八木です

やっと春を感じる暖かさになってきましたね

その分花粉症の方はしんどいんでしょうね

今日は金曜日repsymは11時から営業の日なんですが、

営業前に待ち合いの所にロールカーテンをつける工事を

してもらうため8時出勤です

これで営業後はスタッフがソファでくつろぐ事が出来ます ←冗談です(笑)

業者の方が作業されてる間、暇なので事務ワークをしていると

白髪のダンディーな男性がふらっと入ってこられました

いつもお世話になっている取引ディーラー立美商会の社長さんでした

今月だけで2度も様子見に来ていただいてほんと恐縮です

しかも何やら高級そうなお茶菓子までいただきました

6ef9441b.jpg


5100b111.jpg

和風クッキー 

抹茶、きなこ、黒糖などのフレーバーをかけて食べるようです

なんておしゃれなクッキー

ありがとうございます


 repsymをたちあげてからありがたいことにたくさんの差し入れを

 頂く事が多くスタッフみんな食べ過ぎでやばいです

 なにかと外で食事する事も多いので余計に・・・

 何か対策を考えねば
 
って言うてる間にロールカーテンの工事終わりました

046496f9.jpg

近くに観葉植物があると光合成の関係で黄ばむ事があると言われました

どういうことだ 誰か分かる方教えてください(笑)





話は変わりますが今日はrepsym初めてのお給料日なんです

って僕は関係ないですが(笑)

今まで頂いてた立場から渡す立場へ

分からない事だらけでかなり焦りました

雇用保険、労災保険、所得税・・・

経営者初心者なもんでさっぱりわかりませんでしたが、

ハローワークに走り、商工会議所に走り、税務署、労働監督基準局などに

出向いてしっかり勉強してきました


初めてのお給料はどうしても現金で渡したくて意味もなく

新札を用意したりしました。(使いにくいだけでしょうけど・・・

いいんです 気持ちなんで

ほんとこの1ヶ月よく頑張ってくれました

いろいろ問題もたくさんありました

でもそれらをその度話し合い乗り越えてきました


やっぱ現金で支給されるといろいろリアルですよね

ありがたみが湧くというか頑張った証みたいな

二人にはその証をしっかり実感してほしかった

それぞれに感謝の気持ちをこめた僕からのメッセージと共に渡し、

今月の反省と来月の目標を確認しあいました

053c804a.jpg

まだまだ始まったばかりのrepsym

これからもよろしく  二人に感謝












このエントリーをはてなブックマークに追加