ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/05/17

たけのこ三昧

kaoriグルメBlog
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんばんは☆

亀岡市馬堀駅前美容院、美容室ヘアーレプシィムの坂下です(・∀・)

今日は店長が公休だった為、女子3人だけでの
営業でした(●°ω°●)/

本来ならば、今日は第3火曜日の為
定休日なのですが、今月は少し営業日が変則的になっています☆

にも関わらず、ご予約も沢山入り
嬉しい限りです \\(°∀°)//

今日も感謝の気持ちでいっぱいです!!()

感謝しなければいけない事は
他にもあります(*´艸`*)

それは……

先日、岩間さんのブログにも書かれていましたが、こころちゃんのご両親から沢山の竹の子を頂きました!!

岩間さん、美味しそうな竹の子ご飯作られていましたよね(o´`o)♪

実は私が1番沢山、持ち帰らせて頂きました
あまりにも大量で、大鍋5つ使い、アク抜きをしました(笑)

竹の子大好きなので、あまりに嬉しくて
沢山の料理に使わせて頂きました

定番の竹の子ご飯、筑前煮、竹の子の天ぷら、
若竹煮、土佐煮、竹の子の味噌汁、竹の子と鶏挽肉の挟み揚げ、チンジャオロース……

もうキリがありません(笑)!!
これだけ沢山作りましたが、特に超絶に
美味しかったのをご紹介(*´艸`*)

まずは竹の子のバター醤油炒め
20160509_125058
こころちゃんのオススメの食べ方らしい(o´`o)!!確かにめちゃくちゃおいしい

次に、酢豚……ではなく、酢鶏(笑)
20160512_175829

我が家は豚肉を使わず、鶏胸肉を柔らかくしたものを使います!! めちゃくちゃ美味い!!

次は竹の子のおかか炒め
20160428_164407

こんにゃくをプラスしてちょこっと甘辛くしていますご飯めちゃくちゃ進みます!!(笑)

最後、飛び抜けレベルで美味だったのはこれ!!
20160511_185730
竹の子としらすのガーリック醤油パスタ

美味しすぎて目ん玉飛び出ました(笑)
自分で作っておきながら、自画自賛(・∀・)(笑)

我が家のパスタは、家族皆に好評頂いてます^^*
16-05-12-22-33-38-791_deco

写真のは、たらこスパゲティとトマトとベーコンのスパゲティ(●°ω°●)/

店長が、このたらこスパゲティを
ものすごーーく食べたいそうです(笑)

いつも店長に言われます 。
「いつになったら作って持ってきてくれるの?」
と(笑)

店長、いつか作ってrepsym.に宅配しまーす!!(笑)

本当に沢山の竹の子をこんなにも食べられて幸せでしたー!!
こころちゃんのご両親に感謝感謝です!!
本当にありがとうございました(´∀`)

そして今日、またまた
こころちゃんのお母様からめちゃくちゃ可愛い
お土産を頂きました!!
20160517_092252

めちゃくちゃ可愛いフィンガースイーツ
パンダちゃん並べると可愛すぎて(/ω\*)!!!!
中にはカスタードクリームやつぶあん、いちごクリーム、キャラメルなどが入ってました☆

女子3人でワイワイ言いながら仲良く頂きました!!
今日は店長がお休みだったので、
店長食べられず残念!!(笑)

店長、もう残っていませんよ( ´)!!(笑)

こころちゃんのお母様、ありがとうございました(●°ω°●)/

沢山の方々に感謝する1日でした


★☆ヘアーレプシィム5月の店休日お知らせ☆★

5月 
   23日(月)店休日
   30日(月)店休日

5月は第二、第三火曜日も営業しております★

少し変則的になりますが、よろしくお願い致します!!^^♪






駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym



このエントリーをはてなブックマークに追加