ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/05/15

試験前日!?

repsymな日々,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です♪


今日もすっっごく良いお天気でしたね
でもちょっと暑すぎる(;´Д`)

もう半袖でいいくらい‥
今からこんな暑かったら夏どうなるんですかね(´;ω;`)

店長が「もうすでにバテてる人が‥」と書いてられたのはまぎれもなく私のことだと思います(笑)
暑い〜暑い〜と汗をかきながらしんどそうにいろいろ言いますが
食欲が無くなったり本気のダウンはしたことが無いので大丈夫です◎笑

今年の夏も頑張って乗り切ろう!!



頑張って!!‥といえば、
私は最近店長、岩間さん、坂下さんに「頑張って!」「大丈夫!」とお声をかけていただいています。

なんと明日ヘアケアマイスターの試験を受けてきます(`_´)ゞ

repsym.の扉を入ってすぐの本棚の上に店長と岩間さんの透明のたてが置いてあるの、
ご存知ですか?

あれです!
私が受けるのはそのもっと下ですが‥

※ヘアケアマイスターとは…
美容師の、毛髪知識や薬剤知識など、ケミカル面の資格です。
『ヘアケアの知識が豊富で、お客様の毛髪診断が正しくでき、それに対する処置、アドバイスが的確に出来る美容師』になるため、必要な知識の資格です。
プライマリー、ミドル、マイスター1次、マイスター2次コースと、4段階のstepがあります。
年に2回だけある試験です。

美容師が全員受けるわけではありませんが、repsymでは、お客様のヘアを担当させていただくにあたり、ヘアデザインだけでなく、ケミカル面のケアも大切だと考えておりますので、スタッフ全員が受ける事にしております。

以前働いていたお店ではそこまで重要視されていなかったので
まぁ経験に‥ぐらいでほぼ勉強せずに受けたので案の定落ちました(笑)

今回はちゃんと勉強して!

image


私は家だとどうしても寝てしまうので
ここ1ヶ月はモスバーガー、コメダ珈琲、スターバックスコーヒーに通いました!

ラスト1週間はマックカフェに毎日行きました(笑)

おかげで顔がまん丸です(笑)



ファーストフードづけの体を心配して岩間さんが
どっかでちゃんとしたもの食べてから勉強しに行ったら?と
ぽっと言ってくださった所にぽっと行っちゃいました(笑)

いつもブログを見てくださっている方はもしかしたら覚えてられるかも!?

前に岩間さんがカレーが食べたいとリンクをたくさん貼り付けてられた中の1つ、
円町リバーブへ行ってきました(^ω^)

image


正直、まぁ普通にカレーだろうと思っていました。

円町リバーブさんごめんなさい、
めっちゃくちゃ美味しかったです!!!

しかも安いしレトロで雰囲気もいいし通いたいレベルです

円町駅すぐそこ!
おすすめです♪




さて、
ついに試験は明日です。

いい報告ができますように‥
頑張ってきます!!!




あさって火曜日は店長が公休をいただいております。
女子営業です!

雨のようですが元気に皆様をお待ち致しております*\(^o^)/*




ち・な・み・に!
毎月15日にre:birthのドレスコードをブログにて発表することになりました☆

5月25日(水)のドレスコードは「ホワイトボトム&ブルーアイテム」です!

皆様、
恥ずかしがらずにドレスコードしてきてください!!!

お願いしますー






5月  16日(月)
店休日
   17日(火)10:00〜19:00営業 (店長八木公休

   23日(月)店休日
   30日(月)店休日

5月は第二、第三火曜日も営業しております★

少し変則的になりますが、よろしくお願い致します!!^^♪






駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym





このエントリーをはてなブックマークに追加