ブログBlog

Store news
 and Daily life

2015/07/15

松ぼっくり

休日の出来事,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

レプシィム店長の八木です

月曜、火曜と連休ありがとうございました

風が強くて天候が心配でしたが雨は降ることがなくて久しぶりに休日を満喫出来ました

そんな休日初日はある目的のために京丹後の方へ車を走らせました

向かった先はこちら

image

天橋立です

1つ目の目的は前からずっと行きたかったこのお店

image

与謝野町にある麺やチャクリキのオーナーがまた新たなコンセプトで立ち上げたお店です

随所にこだわりが感じられるお店でした

image

とりあえずメニューは3種類のラーメンがメインだったので全ていただきました

どれもオリジナルの醤油『くじから醤油』を使ったラーメンでここでしか味わえない

なんとも不思議でクセになるラーメンでした

店主の今西君はやはり天才ですね

そして天橋立といえば・・・

image

image

image

見所たくさんです

image

image

何やらラジオの生放送もやっておりました

image

image

こんな扇子型のおみくじもありました


image

しかし観光に来たのではありません

本来の目的はこれ

image


そう、松ぼっくりです

これを拾いにわざわざやってきました

ある人にBBQする時の着火剤代わりに松ぼっくりが一番良く燃えるし良いよと教えていただき、

実際にこないだ使用した所ほんとに便利だったのでストック用に 取りに来ました

image

大きな袋に3つ分ぐらい大量にゲットすることが出来ました

これでいつでもBBQが出来ますよ



そしてさらに北上し次の目的地へ

image

関西最大の道の駅丹後王国『食のみやこ』へ

image

道の駅とは思えないスケールの大きさです

image

目的は乗っけ放題の海鮮丼でしたがこの日はやっておらず撃沈

それでもいろいろ見れて堪能出来ました

image

image

image

image

image

image

image

image

なんだか淡路島を思いだしました

平日だったからか空いていてゆっくり見て回ることが出来て良かったです

ただものすごく風が強くてヤバかったです

やっぱり京丹後は良いとこですね

次こそは海鮮丼リベンジしたいと思います



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

今日も遠く福知山からお越し頂いたチーフ岩間のお母様

朝に小荷物が届きました

image


いつもスタッフみんなのことを想いやって色んなものを送っていただいてます

さりげない優しさがじんわり伝わってきます

この暑い毎日、これで乗り切れそうです

ほんとにいつもありがとうございます








☆hair repsym.では共に成長してくれるスタッフを募集中☆

素敵な出逢いがありますように・・。
詳しくはこちら→募集要項

本気で何かを変えたい人、やる気だけは誰にも負けない人、人が大好きな人…大歓迎です!!
自分で決めたことを最後までやり遂げる意思のある人、そしてそんな人になりたいと思っている人^^
今は何も出来なくてもいいんです。
自分なら出来ると思い、続ける力があれば必ず出来るようになります!!
レプシィムはまだ生まれたばかりのサロンですが、必ず必要とされるサロンになります!!
仲間達と一緒に成長してたくさんの人をハッピーにしていきましょう^^




駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym










このエントリーをはてなブックマークに追加