ブログBlog

Store news
 and Daily life

2015/01/27

今年初セミナー

セミナーBlog,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

レプシィム店長の八木です

昨日の休みは久しぶりに大阪まで行ってきました

今年初のセミナーです

会場はこちら

image

スカイビル22階

image

夕方にはあいにくの天気でしたが眺めは最高

そして内容は・・・

image

レプシィムでも取り扱っているDO-Sシャンプー、トリートメントの開発者である

ドエス美容師こと森下さんの講習です

Facebookだけでの案内だったのに受講者は100名以上

ケミカル、パーマ知識に特化したマニアック美容師さんの集まり

image


だと思いましたがそんな方ばかりでもなく意外と女性の方も多くてビックリでした

始まる1時間前には会場入りしましたが既に数人の方が待たれていました

気合いが違います

僕たちも一番前の特等席をゲット

image

いきなりパーマの還元剤の化学式の説明からスタート

それでもすごく分かりやすくレクチャーしていただいたのでぼんやりしか分からなかったのが

かなり明確に理解出来ました

感覚だけではなく原理原則を知ることの大切さも分かった気がします

セミナー内容をここで書いてしまうとエライ事になってしまうので省略しますね

元スタッフや同期や先輩などたくさんの人にも出会うことが出来たので良かったです

しっかりサロンワークにいかしていけるように勉強します

image

森下さん、ありがとうございました



゜゜*☆*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*☆*゜ ゜゜*☆


お昼にふらっとランチに入ったお店が激安でビックリ

image


この海鮮丼、みそ汁付きで税込¥480

大阪恐るべし





image

3周年まであと29日



image


最近唯一の癒し

1ヶ月に2、3回しか会えないのは寂しいですね




☆営業時間のお知らせ☆
2015年1月
火曜日も営業致します^^

13日(火)12:00〜18:00営業
20日(火)10:00〜18:00営業
27日(火)10:00〜18:00営業

定休日は、毎週月曜日です♪
よろしくお願い致します^^





このエントリーをはてなブックマークに追加