ブログBlog

Store news
 and Daily life

2014/10/10

北陸の旅 vol1

休日の出来事,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

レプシィム店長の八木です

またまた大型の台風が近づいておりますね

今回のはスーパー台風と呼ばれるものらしくかなりの警戒が必要のようです

image


強い台風ほど台風の目がはっきり見えるそうです

こんなにくっきり見えるのは初めて

この中心に行ってみたいと思うのは僕だけでしょうか

毎月立て続けに天災に見舞われているような気がしますね

異常気象が異常とは思えなくなるほど頻繁に起こる災害

最近は火山の噴火や地震もやたらと多い

文明の発達に伴い人類が地球に与えた代償なのでしょうか

未だにタバコのポイ捨てを見かける時がありますがこういう人は何を考えて生きてるんだと

無性に腹が立ちます

地球に優しい生き方を意識して後世に綺麗な地球を残してあげたいですね





少し前になりますが、連休を利用して久しぶりに家族旅行に行って来ました

泊まりで行くのは10年ぶりぐらい

行くのを決めたのも当日の朝

宿の予約も行く道中でネットからサクッと予約

事前に予定入れるのが苦手な僕

周りにはいつも迷惑かけてしまいます

目的地はとりあえず北陸方面

ここからは写真多めでいかせていただきます

image

まずは舞鶴道で敦賀方面へ向かい途中三方五湖のパーキングエリアで休憩

前から気になっていた所です

image

祝日だったのでなんだか混み合っていました

image

うちの子達 僕の中で好きな写真です

こういう写真見ると3人の子持ちのお父さんなんだなとちょっと実感します

そして敦賀に到着

ちょっと腹ごしらえにとここも前から気になっていたパン屋さんへ

image

image

image

出来立てのパンがたくさんあってこの王様のクリームパンがかなり絶品でした

そして北陸自動車道に乗ってさらに北を目指します

つづく・・・




ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym










このエントリーをはてなブックマークに追加