ブログBlog

Store news
 and Daily life

2014/08/30

健康な体を手に入れる

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

レプシィム店長の八木です

朝晩がほんと急激に涼しくなりましたね

てか窓開けっ放しで寝たら風邪引きそうなくらい寒いです

急激な気温の変化はまた体調を崩しやすくなると思うので気をつけなければ

娘も昨日から熱が39度ほどあるらしく夏の終わりにしっかり夏風邪ひいちゃいました

皆さんもほんと気をつけてください

今日は毎年恒例の24時間テレビしていますね

たまたま僕も見ました

ちょうどチャリティードラマの『はなちゃんのみそ汁』が始まったとこでした

いつもですけどこういうドラマを見たりすると今の自分はほんとに

精一杯生きられているのだろうか?とか自分勝手で不規則な生活を

見直さなければいけないなと思い知らされます

何不自由なく生活出来ていることのありがたさを実感します

これを当たり前じゃなく感謝するということはどういうことなのか考えました

それはやっぱり規則正しい生活をすることに尽きるんだろうなと

朝早く起きて、夜早く寝る。

体に良いものを体が必要としている時間にしっかり食べる。

体を作っているものは全て口から食事として摂取するのだから

体に入れるものはしっかり考える必要があるなと思いました。

今の世の中、どこでどんな風に作られているのか原料は何なのかよくわからないものが

たくさんあります。

スーパーに売っている肉まんや賞味期限が半年以上もある食品など常温で

腐らないこと自体が異常なのにそんなことに気付かなくなってきています

自分の体を構成する食事を見直さなければいけないと本気で思いました。

だけど実はそんな難しいことではないんですよね

昔の日本ではそういう生活が当たり前やったのだと思います。

朝は鰹節と昆布でだしを取ったみそ汁と納豆、焼き魚、根菜の煮物などが

朝食の定番だったのではないでしょうか??

体に良いものを取るとそれだけで免疫力がアップし病気になることもないと言ってました。

健康とは病気にならない体のことで不健康だから病気になるのだと

病気にならない健康な体を手に入れるためにも規則正しい生活を心がけたいです

昔の日本の生活をお手本にしたいですね



今日は営業後にがっつりミーティングをしました


image

久しぶりにいろんな意見が言い合えて良かったです

主にはセミナーの報告会やここ最近のそれぞれの想いの共有でしたが

みんなすごく前向きでお客様のことを1番に考えてくれているのが伝わったので

嬉しかったです

正直ミーティングで僕の方が刺激になることがたくさんあります


今レプシィムでは3周年に向けて水面下でいろんな企画を進行中です

ちょっとずつ小出しにしていきますんで皆さんお楽しみに


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;


ミーティング前にいつもお世話になっている福知山の『ARIA』の社長さんが

お店に寄ってくれました

こないだ仲間入りしたハラーのチェックです

image

ちょっとだけ具合が悪い所があるのでまた来月にメンテナンスに来てもらうことになりました

有吉さんありがとうございました


そして今日は営業後いつもお散歩の途中に寄ってくれるこの子に癒されました

image




ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym





このエントリーをはてなブックマークに追加