ブログBlog

Store news
 and Daily life

2013/11/07

セミナー報告会

セミナーBlog,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

店長の八木です

今朝は朝から腰のヘルニアが急に暴れだして大変でした

慌てて湿布とコルセットを巻いてなんとか出勤しましたがしばらく激痛で動けませんでした

寒くなってくるとこういう日が増えるのでしょうか

普段から気をつけてはいるのですがどうしようもないですね

いつもギリギリの所で持ちこたえてるのでこれ以上ひどくならない事を祈るのみです



今日は少し出来た空き時間に店の観葉植物たちを外に出して日光浴させてあげました

水をたらふく飲ませてあげて剪定もしました

image


image

傷んでいる所は大体取ってあげました

そして成長し過ぎてだいぶ傾いてきていたので添え木をして

土も足して真っすぐになるように調整もしました

かなりの枚数カットしたのでめっちゃスリムにかっこよくなりました


ついでにクリスマスツリーも出しちゃいました

image

飾り付けは今週の日曜日にする予定です

また駅前が少しでも華やかになるように今年もイルミネーション頑張ります




そして本日の営業後はこないだ岩間が受けてきたセミナーの報告会でした

レプシィムが大事にしている事の1つ

セミナーでインプットしたものをみんなにアウトプットし学んだ事を共有すること

これをするとみんながとても勉強になります

image

しっかりとレポートにまとめ報告してくれました

今回は珍しくMacを使っての発表でした

image

ところどころ共感出来るワードが飛び出すと村上が振り返って僕を確認していました

今、そしてこれからレプシィムが目指してる内容のセミナーだったらしく

岩間的にはすごく共感出来て刺激的な時間だったようです

僕的にもやっぱり同じ事考えて実戦されてるサロンてあるんだなぁと

とても共感出来ました



本日の差し入れ

image

K様、いつもありがとうございます

今日もお話たくさん出来て楽しかったです

vividなグラデーションカラーとても素敵でした

これからも攻めていきましょう


そして報告会終了後の一コマ

image


楽しそうに2人でネットショッピングしておりました




ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
今月のキャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

Facebookページにいいね!お願いします


このエントリーをはてなブックマークに追加