ブログBlog

Store news
 and Daily life

2013/09/24

セミナー2連ちゃん

セミナーBlog,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

店長の八木です

台風が去ってからはすごく良い天気が続いていますね

みなさん、どんな3連休だったのでしょう



今日は営業を早めに切り上げさせてもらっていつもお世話になっている

並河にあるパティスリー『シェサンタ』のオーナーさんに

お誘いを受けて市役所で開催されたセミナーにスタッフみんなで参加してきました

ハイアットリージェンシー京都の総支配人、横山健一郎氏が講師で

『コミュニケーションが人を育てる』というテーマで講演されました

受講されていた人が約70人ぐらい

そのほとんどが経営者の方ばっかりだったので若干場違いな感じが

それでもグループ討論ではいろいろとためになるお話を聞けたので参加出来て良かったです

中小企業だから出来る事、大企業だから出来る事、考え方はいろいろだと思いますが

どっちも目的は一緒

『お客様をHAPPYにすること』

そこだけにフォーカスすれば今やるべき事は自然に見えてくると思いました

お声かけいただいた松本オーナーありがとうございました



セミナー終了後は後輩が遊びに来てくれたのでみんなでご飯に行ってきました

264daef2.jpg

久しぶりにいろんな話が出来て楽しい時間でした

働いてる場所は違っても頑張ってる仲間に出会うとやっぱ嬉しくなりますね





そして連休最終日の昨日は梅田までセミナーに行って来ました

10時スタートという事でなかなか早朝からの出発でした

d3b4ccfe.jpg

ものすごく興味深いセミナーで自分の自信にもつながりました

コンプレックスをいかにいかすか

エッジの効いた個性をどう表現するかによって良くも悪くもなると再確認

レプシィムでも大事にしている事です

セミナー後は岩間のリクエストで石釜ピザのお店に

1952cade.jpg

祝日ということでものすごい人でした

ランチ後はお店に必要な雑貨の買い出しで梅田周辺をうろうろ

人ごみが嫌いな僕はドッと疲れました

というわけで2日連続のセミナー

久しぶりに楽しめました

学ぶべき事がたくさんあるのはワクワクしますね




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;


今日の差し入れ

d5c0693e.jpg

いつもお世話になっている吟醸ラーメン久保田の進藤君より

ほんといつも気を使ってもらってすいません

明日みんなでお店行きますねぇ



今月のキャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

Facebookページに『いいね!』をお願い致します♪

このエントリーをはてなブックマークに追加