ブログBlog

Store news
 and Daily life

2013/06/01

1ヶ月100スタイルレッスン達成!!

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

店長の八木です

やりましたぁ

5月の始めに宣言し、挑戦していた1ヶ月で100スタイル作ること

ギリギリ滑り込みセーフで達成することが出来ましたぁ

途中ほんとに何度も諦めかけました

どう計算しても間に合わない

それだけの時間がないと

20日の時点で残り60スタイル

しかしまだこの時点ではあと10日あるし1日6スタイル頑張ればいけると安易に思っていました

・・・がそんな順調に進むわけもなく

期日1週間前から真剣に焦りだし

朝6時からレッスン始めて深夜2時過ぎまで取り憑かれた様にスタイル作りに向かう日々でした

5月最後の休みは日曜、営業が終わってからの18時過ぎから次の日月曜日の深夜2時過ぎまで

怒涛の32時間レッスンを決行

途中2時間ほど仮眠をとっただけ

アシスタント時代でもこんなに集中してやったことはありませんでした

終わってみれば1ヶ月123時間レッスンしておりました

最高記録も作れたしこの二日間も今となっては素晴らしい経験となりました

作ったスタイルたちです

55d6ae01.jpg
9f6c29f0.jpg
779216b6.jpg
197123c9.jpg
a93af442.jpg
4098b685.jpg

これで約半分ですが

何が苦労したかと言えばやっぱり撮影でした

なかなか思うように撮れない

ほんと学ぶべきことばかりやったんでやってよかったです

最終日の昨日は岩間と村上も残ってくれて最後まで見守ってくれていました

41cf8e16.jpg

支えてくれた2人に感謝

そして応援していただいたお客様や仲間たちのおかげでやりきることが出来ました

今回このチャレンジをするにあたりいろんな想いがありました

技術力向上はもちろんですがそれよりも先輩としてオーナーとしての存在の意味。

口だけで偉そうに言うオーナーじゃなく背中を見てついてきてほしいという想い

まずはトップからという意識でやらせていただきました

そしてその想いに応えてくれるスタッフたち

6b373cf9.jpg

このバトンをうけとり、今月は岩間が100スタイルに挑戦します

さらに村上はスパレベル向上のため100つぼ100時間レッスンに挑戦します

ヘッド、ハンド、デコルテなどスパに必要なつぼの知識をさらに高めるようです

しっかりあとに続いてくれるスタッフたちにほんと感謝です



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

そして本日はサプライズゲストが

差し入れをいただきました

d2bb88c9.jpg

気を使っていただいてありがとうございます

詳しくは後日村上が報告します


ヘアーレプシィムのホームページはこちら→http://www.repsym.com

Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

Facebookページに『いいね!』をお願い致します♪



このエントリーをはてなブックマークに追加