ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/10/27

学問の、秋。

repsymな日々,asumi
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんばんは〜

本日も、hair repsym.にお越しいただき、ありがとうございました


最近、学生の子達の進路や受験の話をよく聞かせていただきます

進路がどんどん決まって行く…秋はそんな時期でもありますね(☆゜∀゜)

今日も中学3年生の女の子がcutに来てくれ、将来の夢の話をしてくれました

『動物が好きだから、動物と関われるお仕事がしたい。』

これからいっぱいいろんな方向に広がっていくのがとても楽しみですね

いろんな話を聞きながら、私もワクワクしてしまいました


さてさて、私たちも、学問の秋です

あさって29日、iwamaとmurakami、ヘアケアマイスター試験受けます


6f6af4a3.jpg


以前も少しブログに書かせていただきましたが、

※ヘアケアマイスターとは…
美容師の、毛髪知識や薬剤知識など、ケミカル面の資格です。
『ヘアケアの知識が豊富で、お客様の毛髪診断が正しくでき、それに対する処置、アドバイスが的確に出来る美容師』になるため、必要な知識の資格です。
プライマリー、ミドル、マイスター1次、マイスター2次コースと、4段階のstepがあります。
年に2回だけある試験です。

美容師が全員受けるわけではありませんが、repsymでは、お客様のヘアを担当させていただくにあたり、ヘアデザインだけでなく、ケミカル面のケアも大切だと考えておりますので、スタッフ全員が受ける事にしております。


村上さんは今回が初の試験です

私は、マイスターブックの奥から覗く、ヘアケアマイスターの証(オーナー’s)をいただくべく、マイスター1次、頑張ります

[拡大図]

2f784e6e.jpg


本当にかなり、難しいです…

オーナーに、『今日は6時間は勉強できるやろ

とのお言葉、いただきました

明日チェックがあるみたいです…。。

やれるだけやってみようと思います


iwama。


PS. オーナーは最近、食欲の秋です。 笑


このエントリーをはてなブックマークに追加