ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/07/29

可能性。

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

昨日は最近知り合えたオーナーさんと市内まで飲みに行って

ますますやる気になった店長八木です



やっぱりいるとこにはいますねぇ夢を熱く語れる人は

夢を語り合うと自然とモチベーションも上がりますし

なんか嬉しくなっちゃいます

もっといっぱいいっぱいこういう方達と出逢いたいですね

そしてそんな仲間たちとこの業界、さらに日本も元気にしていけたらもう最高

なんていきなり出来る訳がないのでまずは最小単位のお店から徐々に

ってことで昨日のミーティングはかなり熱く盛り上がりました

そして色んなrepsymの改善点が明確になったのでそれらを

実行していく事に

まずは毎週やってる大掃除

今まではフロアごとに担当を決めてそれぞれがやっていましたが

効率が悪くて達成感が低いという意見が出たので各フロアごと、

全員で一気にやり始めて声を掛け合いながら分担していく。

掃除に邪魔な物は全てエリア外へ

595d4dc9.jpg


それも普通にするとメリハリがなくだらだらしてしまうので、

時間をしっかり決めてその時間内にどれだけ効率よく無駄な動きしないで

楽しみながら出来るか考えながらする

a1d15699.jpg


これは僕らがいつも見本にさせていただいてる福井県鯖江市のbecoolさんの

やり方を真似させていただきました

良いと思う事はとりあえずすぐやってみる

そしてダメな事はすぐやめてしまう

成長するにはこれが一番わかりやすくて手っ取り早い

やる前から無理かもとか出来ないと考える時間ほど無駄な事はないなぁと

これまた僕の好きな人の言葉

『出来るか出来ないかではない。やるかやらないか!!』

この言葉に全てが凝縮されています

最初から出来ないかもなんて思えばそら出来るもんも出来ませんよね

目的だけはっきりしとけばあとは出来るまでやるのみ

自分の可能性、自分で閉ざしてしまったら勿体ないですよ


僕もまだまだ自分の可能性引き出せるように頑張ろっ









このエントリーをはてなブックマークに追加