ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/06/06

伝える努力。。

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは店長八木です

今日は朝からすごい日差しで気持ちのいい目覚めでした

夏が確実に近づいていますね

そんな今朝は6時から出勤までの時間を使って宿題をしました

内容は『私のライフプラン』将来の自分をイメージしながら

20年後の自分、10年後、5年後、3年後、1年後とどんな自分になっていたいかを

考えながら作成していきました

作り終わって改めて見るとめっちゃおもしろい

突拍子もないことを書いていました

一つ例を出すと20年後の自分は筋トレをしっかりしながら体作りをしていて53歳でも

腹筋が割れているらしいそしてオールしても次の日全然平気みたいです

こんな素敵な50代迎えたいですね

いやぁ夢は広がりますなぁ



朝礼の時みんなのライフプラン見せ合いっこしましたがみんな爆笑でした

特に村上氏彼女の感性、感受性はものすごいです

いつも驚かされ感心します

3人のライフプラン

12471174.jpg

岩間曰くこれだけでも性格が出ていると

紙の保存状態が悪い子、びっちり細かく書いている子、思いのまま書いている子

ほんとみんな個性豊か

これらはパウチされてスタッフルームに飾られます

自分のたてた目標しっかり意識しながら毎日過ごさないとね



そして今日は営業を少し早く切り上げさせてもらってスタッフみんなで

手話講座に行ってきました

全く分からない状態で行っているので少し不安でしたが

すごく楽しい時間でした

手話って覚えるのも大変やろうし難しいやろなぁと勝手に思ってましたが

最初に講師の方が言われた一言。

『恥ずかしがらずに伝える努力をする』

ってのを聞いて単純にそうだよなって思えました

言葉にしなくても伝える方法はいっぱいある。

必死に相手に伝えようとすればなんとか伝わるものです

30ee2643.jpg

f023c75c.jpg


2aed9c1c.jpg

みんな楽しく手話を勉強出来て良かったです

価値観がまた少し変わりました

言葉だけじゃなく手を使ったり体を使って思いを表現するのって

なんかすごく素敵で魅力的な感じがしました

引き続き勉強を続けていって手話できるようになりたいですね





このエントリーをはてなブックマークに追加