ブログBlog

Store news
 and Daily life

2019/06/16

東京旅 -2日目-

休日の出来事,asumi
このエントリーをはてなブックマークに追加      

※※
営業のお知らせ※※

6月23日 (日) は店休日となります^^

変則的になりますがよろしくお願い致します☆

平日はHappyなイベントやっておりますので要チェック



*** hair repsym. メニューリニューアルのお知らせ***

7月より、メンズメニューをリニューアルさせていただきます。
(8月より、全体のメニューがリニューアルになります)
頭皮ケアをメインに選んでいただけるメニューになります^^
伴いまして、カットのメニューが、カット(プレシャンプーつき) ¥4.500となります☆ 
新しくスタートするヘアーレプシィムをよろしくお願い致します^^

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



こんばんは♪

京都府亀岡市馬堀駅前の美容室ヘアーレプシィムのchief stylist 岩間です(^^)☆


今日はこの間こころちゃんと行ってきた東京旅の続きを書きます♪

写真がすごく多いのでお気をつけください笑


2日目の朝からは、私がずっと行きたかった所に行くのに付き合ってもらいました♪

東京行きが決まった時から絶対行きたいと思っていたとこ

8:30にホテル出発!!

向かったのは、「浅草」

観光のど定番ですね(^^)笑

でも私、まだ一回も行ったことなかったんです☆

まずは雷門から‥

4CC9AB51-7A5B-42A5-8FDF-4C4A7A3212DC

18312984-3BDA-4EEC-8356-13FA57697521

めちゃくちゃテンション上がりました♪

682F21E1-378E-41C1-8A94-1CA37694BAF7

こころちゃんは提灯の中身に興味津々(^^)笑

そして朝ご飯は、調べててめっちゃ楽しみにしていたところ!!

MISOJYUさん♪

1BAB288B-453D-4246-92AD-129EBF7290D4

39C213DE-ED2D-454B-A5D1-DCE888948285

お洒落なおみそ汁専門店です

2A267247-F63A-4946-B599-3870EE162B7E

68B3E5E6-15C5-447C-A18C-5986B3666008

好みすぎる

朝ご飯はおみそ汁とおにぎりを一つ選ぶスタイル♪

2630A9B0-8879-44B5-BB5D-93E7BB6F618E

ぜーんぶ美味しそうです!!

D9C2D86B-1B0D-46D6-8016-A1615E8CB603

224A36CB-E41B-4DBC-9FEC-65ADCF726766

嬉しそうですね笑

A725DC0B-000F-40E5-A63C-A3EEA3B6435A

5FB69168-8FFA-4D33-8D30-32B5E95049B0

やっぱりこれは日本の心だ☆

理想的な朝ご飯でした

煮卵がとろっとろ

D16308FA-6764-4554-9835-FABF5A4B5919

5B5FE9C7-0FFF-4531-8BDC-904128FCD324

武田双雲さんの書が飾られていました☆

そして最高の映え写真を撮る私たち

0A7B4D39-C23A-47F4-A609-F301A642F3FF

D9D99AF5-B84B-4A8D-B4DC-52DA4ADE63C5

お互いにこれ撮ってました。笑

その写真がこちら

AF84540F-49E9-4E39-BF8C-50C0EDAA539E

満足です(*'▽'*)笑

浅草の街越しのスカイツリーがいい味でてます♪

そして向かうは浅草寺☆

その前に揚げまんじゅう

FB6B4B47-D4D1-433F-877E-FDA9AD38059E


EE880C7C-59C3-4DC9-A14F-272D29289B84

サクサクで美味しい☆

お待ちかね浅草寺(^^)

918C15FE-A466-479A-AC57-4BD93ED9A9C2

すごく立派です!!

F0273CBE-A325-49F6-9190-CA3B46D0BEC5

海外の方もたくさんでした!!

すごく雰囲気も良い◎

CE69F701-26C4-43A1-B4DE-540CAA2671C9

そしてそのお隣にある、浅草神社へ☆

1273E45B-7291-4AF4-B69D-68AF8AF3BA11

鳥居をくぐる時に空が晴れてきて、すごい!!ってなりました(*゜∀゜*)

もってる♪

E347F210-09FC-4E66-9ACB-E561C2C5BA03

ここで買いたいものがあったんです☆

自分のものと、お土産用に2つの特別なお守り

目的達成

次は浅草に来たら買いたかった、大学いも(^^)

1316711C-0A85-4A8E-AB4D-3E235CF7C185

昔ながらの感じが素敵でした☆

2A2E5474-BA9A-4811-B695-41EE45CB5C76

DB9D3C88-C232-4C1D-8EEB-34FDA379819D

お芋大好きです

お次はこころちゃんリクエストの”タピオカ”

たくさんお店がありすぎて迷う迷う(・∀・)

33053BAF-5DC8-46EC-89A2-21C4D5B81A9A

いつもは行列らしいお店もすんなり買えて大ラッキー

私はタピオカではなく、乳酸菌パッションフルーツ◎

両方すごく美味しかったです♪

次はきんつばの有名なお店でお土産を買いに

ここでもこころちゃんは食べてました笑

782DC5C4-9E6E-4026-AE8C-D11FB223D7D1

できたてのきんつば美味しいです♪

最後に行ってみたかったのは…

60052C64-4103-4E38-8940-4405D75ACA48

B61584C5-D87B-46E4-8FCC-C7E306A617B2

食べ歩きという言葉が本当にぴったりですね♪

いや、歩きながら食べてないので、ただの食べまくりですね☆笑

浅草、本当に楽しすぎました!!

他にももんじゃ屋さんや、お昼から飲めるお店もたくさんあり、とても魅力的でしたよ

浅草を満喫した後は、自由行動( ´ ▽ ` )

私とこころちゃんの過ごし方の違いが面白いです!!

またこころちゃんにも聞いてみてくださいね♪

私はとにかく郊外派

こちらもずっと行ってみたかったベーグル屋さんに行きました☆

144F71BF-0AC3-41BF-8839-0B5A37762226

マルイチベーグルさん◎

1B66F7BF-D458-47CC-BE77-23C3E7F6C94A

たくさんあるベーグルの中から選んで、好きな具を挟んでもらえます♪

セサミベーグルにツナサラダを☆


82D67C58-0299-43E2-8AB3-B0EF8340535A

とても美味しいベーグルでした

でも本当は、トマトとかレタスとかも挟みたかったけど、うまくオーダーできず…笑

分厚いボリューミーなベーグルサンドを食べてみたかったんです(^^)

このベーグル屋さんもいつも人気なのですが、私が行った時間はすごく空いていて、なんとイートインスペースは一人で貸切でした☆

東京とは思えないゆったりとした時間を過ごせました♪

そしてまだまだ時間があったので、紫陽花が見たいな〜ということで、新宿御苑へ!!

まず到着までに道間違えました。笑

2596054A-6563-40B5-B692-AA86F86883EC

AA197B65-7AD6-4DA2-AB68-22B5C03D97F7

すっごく広い!!

緑☆

A227BDA5-4AF3-4909-98AA-F29D6DA3D0D0

最初は色々写真を撮ってテンション上がってたんですが、全然紫陽花ゾーンにたどり着けず…

広すぎる!!

A8FF2DB8-0B85-484A-8C49-8CD9BA0AE780

はい、方向音痴です。

閉園時間が迫って来てかなり焦りました(‾∀‾)

紫陽花は無事見れました

B7FE5059-D8C1-4A2E-ADE7-B7A4EA4370CF

紫陽花っていろんな色があってすごく素敵ですよね

毎年この季節になると、道端に咲いている紫陽花も写真に撮ってしまいます♪

5D52952B-907C-46A6-8F11-9B763543C0F1


9BE0A2D3-2FAD-4112-BF3E-5C68F51A2CFC

綺麗な紫陽花が見れてよかったです(^^)

が、まだ軽く迷子中です。。

ほぼほぼ人もいません…

外周を早歩きで出口まで!!

出れた時かなりホッとしました(゜∀゜)

もう二度と一人で新宿御苑に行くのはやめようと思いました。笑

こんな感じで充実した2日間を過ごせました(*^^*)

また来年も行きたいな〜♪



今日はこころちゃんの幼なじみがご来店

お菓子いただきました

いつもいつも優しさをありがとうございます!!

そして私の妹家族がサプライズ来店!!

京都に行く予定があったので寄ってくれたみたいなんですがドアが開いて顔を見た瞬間、えぇっ!?ってなりました(・∀・)笑

色々持ってきてくれました

4C945493-FD1B-421B-AE7B-D3650C5959ED

シェサンタさんのケーキ最高すぎました!!

髪もやってあげれたので良かったです♪

ありがとう(^^)





ヘアーレプシィム、ステップアップのため
Newスタッフ募集致します♪
「 美容アシスタント 」

5CD77C1F-8E0C-4860-BA21-0B372AC27D97

私たちと一緒に美容師を楽しみましょう
(*´ -`)(´- `*)
美容師の仕事の本当の楽しさ、知っていますか??
レプシィムでなら、絶対に感じられると思います^^
大変なことももちろんあるけど、支え合って成長できる環境☆
笑顔を大切にして、周りの人たちにも笑顔を与えられる人に♪
ヘアスタイルはもちろん、ヘアを通じて1人1人のお客様の人生に関われる素敵なお仕事です^^

美容経験があるけど休憩中だった方も、新卒生も、大歓迎です☆
ぜひレプシィムに一度いらしてください♪
お問い合わせお待ちしております☆

hair repsym. ヘアーレプシィム
0771-22-2323









レプシィムのInstagram毎日更新中♪
ぜひチェックしてください
↓↓↓

☆レプシィム取り扱いブランド☆“ pittoretiqua ” ピトレティカとは…

「髪」「頭皮」「身体」「心」まで心地よく満たすプログラム
1人1人の今の状態、そしてなりたい質感に合わせアプローチできる、パーソナルなケアラインです。

髪と頭皮はもちろん、身体の不調までもケアできるプログラムとなっており、スッキリ、生まれ変わったような体感と実感があります。
「頭皮の整体」というイメージで、筋肉や骨の継ぎ目、自律神経に着目したテクニックで、不調部位にアプローチしていきます。

�@自律神経 �A女性ホルモン �B酸化 �Cストレス �D毛髪、頭皮
これらの5つのバランスをととのえる、ピトレティカ独自のアプローチ法です。

サロンケア、ホームケアラインございます。
サロンケア+ホームケアを一緒にご使用いただくのがおすすめです☆

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


*ヘアーレプシィムはヘアドネーション賛同店に登録させていただいております*

…ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている『18歳以下』の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。31センチ以上の長さが必要です^^
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
ヘアドネーションのHPはこちらです↓↓
https://www.jhdac.org/index.html

*ヘアドネーションカット・・・・・ ¥4,500 (税抜)
            高校生以下 ¥3,500 (税抜)


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/


このエントリーをはてなブックマークに追加