ブログBlog

Store news
 and Daily life

2019/05/07

令和最初のゴールデンウィーク

休日の出来事,asumi
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんばんは♪

京都府亀岡市馬堀駅前の美容室ヘアーレプシィムのchief stylist 岩間です(^^)☆

長いゴールデンウィークが終わりましたね!!

今日からヘアーレプシィムは元気に営業しております(*≧∀≦*)

この週はゆったりしていると思うので、ぜひゆっくり癒されにきてください♪


レプシィムも5日、6日は連休をいただきました

天気も良くすごくいい休日になりました☆

最終日の6日は、いとこと京都まで電車旅♪

9F97C34C-D26B-424C-808C-BEC9F3B3D2AF

建仁寺に行ってきました(*^^*)

C93A6E82-4CBB-4045-83B0-D5A9383F7074

今の季節は緑がとても綺麗ですね♪

連休の最終日だったせいか、すごく人が少ない!!

48033621-E75F-4C8F-8177-B2B4D632B83F

お寺の雰囲気が最高でした◎

建仁寺の中の、禅居庵でされていたゴールデンウィーク期間限定の展示☆

FB84699E-9B67-4973-B85B-6DE3B2054E39

「はじまりの絵本」

http://zenkyoan.jp/hajimarinoehon/


絵本って、素敵ですよね♪

私はすごく好きです

色々な方が選ばれた、100冊の絵本が展示されていました(^^)

65318661-A994-4A91-AE83-B85920079978

14AB856F-3A71-4FE8-949C-02988854FD9B

光が差していて気持ちいい

760497F1-F0A7-4436-81BA-AE05563EB967

自由に読んで自由に過ごす…

18538DE3-693A-4540-A8D5-C253001D6E7C

癒しの時間です♪

いろんな本が知れて良かったです(^^)

そしてもう一つのメインは…

534C0C79-75CC-4D20-B7D7-583982F75FE0

「Little wonders HEABS&TEA」さんの、ハーブティーのブレンドワークショップ

以前にいとこから、Little wondersさんのハーブティーをもらったことがあって、パッケージもおしゃれですごく私の好みだったんです♪

それで見つけたこのワークショップ

たまたま月曜日でこれもラッキー!!

すごく楽しみにしてました

3193AE46-8B06-45B3-BAF1-2F7AECB35A25

30種類以上あるオーガニックハーブから自分のブレンドを探します

お寺の中っていうのがまたいい感じ(^^)

E445326C-DDF2-4F8D-B599-4ECC691661F6

順番に香りをかいでいくんですが、実は人間って一度に4種類の香りしかわからないそうです!!

時に深呼吸しながら、香りを確かめました(・∀・)笑

47C41110-3A25-4087-B7A0-A72E3C4B9FA9

真剣☆

すっごくいい香りに感じたり、あまり好きじゃなかったり…

今の自分の状態があらわれるので興味深いですね(^^)

今何を必要としているのか♪

7CB3E3C7-E755-45F2-A84B-C76E85846475

この写真、審査員っぽい(´∀`)

B410EFDB-2905-428F-A48D-8160DBD05D46

それぞれがチェックしたハーブを見比べてみると、これもまた楽しい♪

選んだハーブの相性などを先生に見てもらってから、ブレンドしました◎

仕上がったハーブティーがこちら↓

08F15FD4-B17F-423F-9F0E-0A9FFF1C1055

見た目、一緒!!!笑

でも中身はかなり違います

出来上がったものを飲ませてもらいました

3FA85B27-E37C-4426-A652-1DF523F9226F

私は結構スッキリめなブレンドで、胃腸の調子を整えてくれたり、免疫力を高めてくれるようなハーブティーになりました☆

縁側でゆっくりしながら飲めて最高♪

ADBA0E5F-08AF-40A9-9A42-C9DD3A9C0BE3

08498278-9EE3-4FBC-932B-F1EC6A7D76DB

入っているハーブによって色も全然違いますね♪

すごく美味しかったです

Little wondersさんとっても親切で素敵な方でした

ワークショップは色々なところでされているので、ぜひ行ってみてください(^^)

絵本のイベントも、また来年もあるのかな?

あればまた行ってみたいです♪



そして今日のお話(^^)

朝出勤すると、スタッフからのお土産がいっぱい!!

BEDDBB8B-22D5-4FB9-A482-51EB07BAB821

D6188569-3843-4AF6-AF14-2FA9F67302AF

嬉しそうです◎

伊勢と岐阜に行って来られた店長と、三田に行ってきたこころちゃんから☆

9CED79CE-AB49-4D0A-A207-F7EE4B327CB4

これ、知ってますか!?

赤福のいろんな味の、野あそび餅というやつです

↓そしてこのお菓子、美味しすぎました!!!

おすすめ笑

800F8B64-1863-4DA6-ADD6-13F8C6A18490

休み明けはみんなのお出かけトークで盛り上がるレプシィムです(*´∀`*)

ぜひ皆様のゴールデンウィークのお土産話も聞かせてください♪

今週のご予約は大変空いておりますので、ぜひお越しくださいませー!!






ヘアーレプシィム、ステップアップのため
Newスタッフ募集致します♪
「 美容アシスタント 」

5CD77C1F-8E0C-4860-BA21-0B372AC27D97

私たちと一緒に美容師を楽しみましょう
(*´ -`)(´- `*)
美容師の仕事の本当の楽しさ、知っていますか??
レプシィムでなら、絶対に感じられると思います^^
大変なことももちろんあるけど、支え合って成長できる環境☆
笑顔を大切にして、周りの人たちにも笑顔を与えられる人に♪
ヘアスタイルはもちろん、ヘアを通じて1人1人のお客様の人生に関われる素敵なお仕事です^^

美容経験があるけど休憩中だった方も、新卒生も、大歓迎です☆
ぜひレプシィムに一度いらしてください♪
お問い合わせお待ちしております☆

hair repsym. ヘアーレプシィム
0771-22-2323









レプシィムのInstagram毎日更新中♪
ぜひチェックしてください
↓↓↓

☆レプシィム取り扱いブランド☆“ pittoretiqua ” ピトレティカとは…

「髪」「頭皮」「身体」「心」まで心地よく満たすプログラム
1人1人の今の状態、そしてなりたい質感に合わせアプローチできる、パーソナルなケアラインです。

髪と頭皮はもちろん、身体の不調までもケアできるプログラムとなっており、スッキリ、生まれ変わったような体感と実感があります。
「頭皮の整体」というイメージで、筋肉や骨の継ぎ目、自律神経に着目したテクニックで、不調部位にアプローチしていきます。

�@自律神経 �A女性ホルモン �B酸化 �Cストレス �D毛髪、頭皮
これらの5つのバランスをととのえる、ピトレティカ独自のアプローチ法です。

サロンケア、ホームケアラインございます。
サロンケア+ホームケアを一緒にご使用いただくのがおすすめです☆

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


*ヘアーレプシィムはヘアドネーション賛同店に登録させていただいております*

…ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている『18歳以下』の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。31センチ以上の長さが必要です^^
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
ヘアドネーションのHPはこちらです↓↓
https://www.jhdac.org/index.html

*ヘアドネーションカット・・・・・ ¥4,500 (税抜)
            高校生以下 ¥3,500 (税抜)


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/


このエントリーをはてなブックマークに追加