ブログBlog

Store news
 and Daily life

2019/04/14

2days春満喫

休日の出来事,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは!


京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です


今週も1週間ありがとうございました


今日も1日通してお客様で溢れていました






さて先日の連休は店長はブログにも書いておられたように2daysさくらを満喫されていましたね


月火ともに凄く良いお天気で日焼けしておられました笑






実は私も春をぎゅっと満喫できた連休だったので投稿しようと思います






2週間前にも同じ子と初京都御苑にしだれ桜を見に行ったので今年は2回もお花見をすることができました
(天皇皇后両陛下が京都へ来られた日で平成最後にたまたま初めて見かけることができました)






まずは京都国際会館前!


6C74E119-194B-4873-8887-DE16C702D949


どうしてこんな所へ来たかと言うと2月にグランドプリンスホテルへいちごビュッフェに行ったのですが友達のインスタ投稿がなんとアフタヌーンティーペアで当選したんです


なんでもとりあえず応募してみるものですね笑






今のアフタヌーンティーはさくらでした


A75DAAE0-5668-4884-895F-4730F9DBBB13


ゆ〜っくり喋りながら食べていたら2時間近くたっていました






高いけどいろんな所のアフタヌーンティーを食べに行きたいな〜


メゾンブルーさんのアフタヌーンティーはかなりお安めでかなり美味しそう






まだお昼過ぎだったのでもう1ヶ所お花見へ行こうと向かった先は‥


F7A4BE1C-11A4-4719-A71D-06A705DBC15C


満開


そして人、人、人、人


8F5F6273-A1CF-4D29-9D7A-0B22CCD25387


蹴上のインクラインへ行ってきました


青空とのコントラストが凄く優しい色で風が吹くと桜吹雪


セルフタイマーで映え写真撮りまくって遊んできました


E0AEDD87-E0EB-46B5-9E3E-AFCCC27C554E


2DDA8B07-3D51-4D90-A04A-669FBF0545D0


957EB05B-BEFC-499A-BB7E-E1AB8292DD3E


41B3AF84-294D-4A56-A7CF-88B04EE7B287









ぶらぶら歩いていると南禅寺があったのでふらっと立ち寄ることに


「あ、ブルーボトルコーヒーある!ここにあるんや」と行くつもりのなかったブルーボトルコーヒーへ笑


A16FFAB8-DF68-4E21-AD50-F6953BE027E6


蔵が改装された日本らしい素敵な空間でした






17時を回っていたので南禅寺はひっそり


3A99477D-8AFA-4917-AAB3-B1C86C094AFD


さくらだけ楽しんで夜ごはんは河原町にあるCCCチーズチーズカフェへ






カマンベールチーズのアヒージョ


44E623F7-4570-49F7-9095-DBF79EE44D0E


ソーセージのラクレットチーズがけ


1F125636-B52C-4A75-921A-7BDA542508C8


チーズのパイ


328D3A14-862F-4ED8-BCEB-996E575D7142


ひたすらチーズのお店でした


カフェタイムにチーズケーキも食べに行ってみたいな






次の日は実は私もこんな所に


3F75BC03-A164-4B65-B871-D178E7E97A51


滋賀県近江八幡へいちご狩り


専門学校の友達と秋終わりぶりに会って行ってきました


3FF6FE86-35D1-40B4-AF08-C25D9BC9D434


3人とも初いちご狩り


わくわく


こーんなにいちごがなってるのに嬉しい楽しいがとまりません


68ACD5C3-3692-4CEC-8875-C38B97C1E35A


96CB71EA-E949-494B-B253-8C0F812216E1


章姫と紅ほっぺが40分間食べ放題


BDCCBF01-A044-4C6E-9CD1-0563EF8620FA


練乳をつけたり‥


でもそのままが一番美味しいなぁ


8CBE26DB-5D77-46CC-BB02-C943023E441E


あっという間の時間


私の50個は食べるぞ!の目標達成


57個食べれました


めっちゃ綺麗で良い所だったのでまた行きたいような違う所も行ってみたいような


幸せな時間でした


もういちごは当分はいらな〜いってなるかと思いきや毎週行きたい勢いです笑






ラ・コリーナがすぐそこだったので久しぶりに行ってきました


3B43ECE0-75EB-4E42-9F13-604249222C01


3D5F6478-BCE1-4941-AAD2-4DCA957B240F


お土産のお菓子とか焼き立てバームクーヘンを買って


ま、高島屋でいつでも買えるけどなんとなく本場感(笑)






バームクーヘンオーブン1号機が展示してありました


7B6E74B8-92CC-4ACA-A37E-21C94703C9AD






いちごたらふく食べてお腹いっぱ〜いとか言ってたのに結局は水分なのですぐにお腹は減り笑


オムライス食べに行ったらランチ時間が終わってて


でも外で食べるフードコート?でライスコロッケを食べたらめちゃくちゃ当たりで美味しかった〜


3C642554-2E0E-434C-8A3E-A0F7A5E52078


2days大好きな人と春満喫連休でした






今日実は赤ちゃんができまして〜とお腹をぽっこりさせて久しぶりにお越しいただいたT様からこんなにたくさんのマネケンワッフルいただきました


353D94E3-8BEB-4D90-89CB-AA7A611D37FB


幸せな報告と優しい差し入れありがとうございます






今日はお母さんも来てくれて先週店長が和知の道の駅 和で買えなかったさば寿司を持ってきてくれました


1579159A-22F1-4B05-8469-A075F84BC816


実は親戚のおばちゃん


なので私は小さい頃から慣れ親しんだお味


坂下さんはお休みで残念だったのですが店長と岩間さんはめちゃくちゃ喜んでいただけて良かったです







★☆ヘアーレプシィム2019ゴールデンウィーク営業時間のお知らせ☆★

    5/5)のみ店休日とさせていただきます。
    5/1()店長八木公休・5/2()stylist岩間公休
    *その他は通常(祝日9:00〜18:00営業)となります^^

4月 29日(店休日
4月 30日()9:00〜18:00営業
 5月 1日() 9:00〜18:00営業
    2日() 9:00〜18:00営業
    3日() 9:00〜18:00営業
    4日() 9:00〜18:00営業
    5日(店休日
    6日(店休日
   7日(火)10:00〜18:00営業

 
ヘアーレプシィムはゴールデンウィーク中もオープン致します!!!
5/5)のみ店休日とさせていただき、スタッフ公休が入りますので、よろしくお願い致します!!^^♪
ご予約お待ちしております♪

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○






ヘアーレプシィム、ステップアップのため
Newスタッフ募集致します♪
「 美容アシスタント 」

5CD77C1F-8E0C-4860-BA21-0B372AC27D97
私たちと一緒に美容師を楽しみましょう(*´ -`)(´- `*)
美容師の仕事の本当の楽しさ、知っていますか??
レプシィムでなら、絶対に感じられると思います^^
大変なことももちろんあるけど、支え合って成長できる環境☆
笑顔を大切にして、周りの人たちにも笑顔を与えられる人に♪
ヘアスタイルはもちろん、ヘアを通じて1人1人のお客様の人生に関われる素敵なお仕事です^^

美容経験があるけど休憩中だった方も、新卒生も、大歓迎です☆
ぜひレプシィムに一度いらしてください♪
お問い合わせお待ちしております☆

hair repsym. ヘアーレプシィム
0771-22-2323









レプシィムのInstagram毎日更新中♪
ぜひチェックしてください
↓↓↓

☆レプシィム取り扱いブランド☆“ pittoretiqua ” ピトレティカとは…

「髪」「頭皮」「身体」「心」まで心地よく満たすプログラム
1人1人の今の状態、そしてなりたい質感に合わせアプローチできる、パーソナルなケアラインです。

髪と頭皮はもちろん、身体の不調までもケアできるプログラムとなっており、スッキリ、生まれ変わったような体感と実感があります。
「頭皮の整体」というイメージで、筋肉や骨の継ぎ目、自律神経に着目したテクニックで、不調部位にアプローチしていきます。

�@自律神経 �A女性ホルモン �B酸化 �Cストレス �D毛髪、頭皮
これらの5つのバランスをととのえる、ピトレティカ独自のアプローチ法です。

サロンケア、ホームケアラインございます。
サロンケア+ホームケアを一緒にご使用いただくのがおすすめです☆

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


*ヘアーレプシィムはヘアドネーション賛同店に登録させていただいております*

…ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている『18歳以下』の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。31センチ以上の長さが必要です^^
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
ヘアドネーションのHPはこちらです↓↓
https://www.jhdac.org/index.html

*ヘアドネーションカット・・・・・ ¥4,500 (税抜)
            高校生以下 ¥3,500 (税抜)


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/
このエントリーをはてなブックマークに追加