ブログBlog

Store news
 and Daily life

2018/09/13

カット勉強会

セミナーBlog,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      


レプシィムで完売しておりました
1秒タオル」のピンクを再入荷できました^^!!
店頭でもご購入いただけますし、お取り置きのご予約も承ります!!
新色アイボリーホワイトも数枚ございます♪
今回の在庫は、ピンク、アイボリーホワイト、ネイビーの3色です★
(ピンクが生産終了になるため、今回が本当に最後の入荷となります^^)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○


こんにちは。

京都府亀岡市篠町馬堀駅前美容院、美容室 hair repsym. 〜ヘアーレプシィム〜  店長の八木です。

今週は三日間お休みをいただきご迷惑をおかけいたしました。

連休中もアプリからのご予約が非常に多く、休み明けの今日は朝から問い合わせの電話が

鳴りまくりでとても忙しく楽しい1日でした。

ご予約をお取り出来なかった方も多く申し訳ありませんでした。

今週末ももうすでにご予約がほぼ埋まってしまっています・・。

土曜日の午後から数枠と日曜日の昼過ぎに少しだけ空きがございます。

お急ぎの方は是非お問合わせくださいませ。



連休初日の月曜日は、東京、自由ヶ丘でサロンを経営している後輩に来てもらって

カットの勉強会をしました。

この日はうちのスタッフ以外にも大阪南船場のサロン『Ruos』さんからも意識の高い店長さんと

スタッフさんが参加されて合同勉強会でした。

まずは座学から基本的な事のおさらいと確認をしてからのデッサンとダイアグラム。

ダイアグラムというのはカットの設計図みたいなものです。

IMG_1291

スタイルをより深く分析するために必要なことです。

Ruosのお二人はダイアグラムを書くのが初めてだったようで悪戦苦闘。

FullSizeRender

実際僕たちもかなり久しぶりだったので悪戦苦闘(笑)

FullSizeRender

改めてダイアグラムの大切さを実感!!

一つ一つのスタイルを見る目が変わりました。

設計図が描けたらその通りにカットを開始。

IMG_1305

ベーシックチームとアドバンスチームに分かれてカット。

IMG_1293

切れたらみんなで確認。

IMG_1297

そして先生の模範カット。

IMG_1299

みんな真剣。

IMG_1301

どうカットすれば再現性が高くかつシンプルに効率よくカット出来るか検証。

IMG_1304

いつもすごくわかりやすく丁寧に教えてくれます。

IMG_1314

途中のお昼休憩もパンとおにぎりというストイックさ(笑)

IMG_1313

午後の部もみんなひたすらダイアグラム描いてカットを繰り返す。

朝10時から夜19時までビッチリ勉強しました。

最初は長いと思いましたが集中してるのと内容が充実してたのであっという間。

今回講師をしてくれた『rewo』オーナーの今野くん。

ほんとありがとうね。

受講したみんながまたやりたいと思っているので第二回目もお願いします。

またレベルアップしたレプシィムのカットスキル。

お客様に喜んでもらえるように磨きかけますね!!











□■□■□■□■□■□■□■□

黄土よもぎ蒸しのご予約はこちら

〜repsym second space〜
黄土よもぎ蒸し+care -totono-


前日ご予約も可能です!!
一度LINEをください
LINEをされていない方は、レプシィムにお電話いただいても大丈夫です♪

ヘアーレプシィム
0771222323 まで



☆レプシィム取り扱いブランド☆

“ pittoretiqua ” ピトレティカとは…

「髪」「頭皮」「身体」「心」まで心地よく満たすプログラム
1人1人の今の状態、そしてなりたい質感に合わせアプローチできる、パーソナルなケアラインです。

髪と頭皮はもちろん、身体の不調までもケアできるプログラムとなっており、スッキリ、生まれ変わったような体感と実感があります。
「頭皮の整体」というイメージで、筋肉や骨の継ぎ目、自律神経に着目したテクニックで、不調部位にアプローチしていきます。

�@自律神経 �A女性ホルモン �B酸化 �Cストレス �D毛髪、頭皮
これらの5つのバランスをととのえる、ピトレティカ独自のアプローチ法です。

サロンケア、ホームケアラインございます。
サロンケア+ホームケアを一緒にご使用いただくのがおすすめ


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

レプシィムのInstagram始めましたー!!

__hair_repsym.__
https://www.instagram.com/__hair_repsym.__/

フォローお願いします^^♪

□■□■□■□■□■□■□■□

黄土よもぎ蒸しのご予約はこちら

〜repsym second space〜
黄土よもぎ蒸し+care -totono-


前日ご予約も可能です!!
一度LINEをください
LINEをされていない方は、レプシィムにお電話いただいても大丈夫です♪



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


*ヘアーレプシィムはヘアドネーション賛同店に登録させていただいております*

…ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている『18歳以下』の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。31センチ以上の長さが必要です^^
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
ヘアドネーションのHPはこちらです↓↓
https://www.jhdac.org/index.html



ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   
毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/



このエントリーをはてなブックマークに追加