ブログBlog

Store news
 and Daily life

2018/07/01

東京の思い出

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは。

京都府亀岡市篠町馬堀駅前美容院、美容室 hair repsym. 〜ヘアーレプシィム〜  店長の八木です。

ジメジメとした6月も終わり、今日から7月。

早くも関東の方では梅雨明けしたみたいですが早すぎません(笑)

年々梅雨らしさなくなってきているような・・・。

なんにしてもいつまでもじめっとしてるよりはスカッと熱く晴れてくれた方が気持ちはいいですね。


6月、振り返ると本当あっという間でした。

何と言っても東京研修は初めて3人で行けたので本当に良かった。

あの武道館の空気感を一緒に感じれたのは貴重ですごく有意義な時間でした。

また来年もぜひみんなで行きたいですね。

そんな武道館でのイベントまでの間それぞれの時間を過ごしていました。

僕はというと自由が丘でサロンを経営している後輩と共に浅草、上野方面をブラブラ。

この後輩が本当素晴らしい。

この子のおかげで今の僕がありレプシィムが存在していると言っても過言ではないぐらい。

なのでいつも会える時はすごく楽しみ。

この日も何年か前に二人で行った浅草のお店を目指して行ってきました。

ここからは旅ログです。

まずは上野で下車。からの・・

IMG_9845

中学の修学旅行ぶりのアメ横。

こんな感じだったかなぁ?

そこからさらに地下鉄を乗り換えて浅草へ。


IMG_9847

嵐山にいる人と一緒(笑)

IMG_9850

いつ来ても若干テンション上がりますね。

IMG_9855

IMG_9856

ホッピー通りと呼ばれるエリア。

IMG_9873

最初の目的地はここ。

『浅草もんじゃかのや』さん。

IMG_9865


FullSizeRender

もんじゃ最高!!

IMG_9869

なんぼでもいけそうなぐらい美味しかったですね。

ここで2、3時間ぐらいゆっくりした後は、

IMG_9878

FullSizeRender

スカイツリーを眺めながら2軒目へ。

IMG_9890

関東って言えばやっぱり蕎麦。

てことで近くで評判の高かったこちらへ。

FullSizeRender

つゆが予想以上に濃すぎてびっくり!!

関東ではこれが普通なのかたまたまこのお店がそうがったのかわかりませんが

いろんな意味で衝撃でした。

まだ少し時間があったので上野に戻って初めて弁天堂へ。

IMG_9901

これは思ってたのとだいぶイメージ違いました。

IMG_9906

あまりに広大すぎる不忍池。

そしてなんとなく上野動物園の中へ。

IMG_9915

IMG_9922

IMG_9920

意外とといえば失礼かもですが楽しめました(笑)

IMG_9926

この日は暑かったのでゴリラもタオル被ってました(笑)

そしてなんだか人だかりが!!

IMG_9936

どうやらこの日はシャンシャンの1歳の誕生日やったらしく事前に整理券も配られていたらしい。

てか何百人ぐらいいるんだ??

そんなこと全然知らなかった&興味もなかったのでスルーしようとすると

この行列とは別に人だかりが。

IMG_9949

なにやらみんなカメラを構えてズームで何かをと撮っている様子。

IMG_9948

どうやら視線の先に話題のシャンシャンがいる模様!!

よくよく見ると確かにシャンシャンの姿が!!!

さっきまで興味なかったのに急にテンション上がる(笑)

IMG_9942

ほんと偶然奇跡的にシャンシャン見れました。

これで十分。

すごく良い休日を過ごせました。

行動を共にしてくれた後輩の今野君に感謝。

来週は講師としてまたレプシィムに来てくれます。

10時から20時までびっちりカット講習会やってもらうので楽しみでしかない。

















○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

レプシィムのInstagram始めましたー!!

__hair_repsym.__
https://www.instagram.com/__hair_repsym.__/

フォローお願いします^^♪

□■□■□■□■□■□■□■□

黄土よもぎ蒸しのご予約はこちら

〜repsym second space〜
黄土よもぎ蒸し+care -totono-


2.3日後のご予約も可能です!!
一度LINEをください
LINEをされていない方は、レプシィムにお電話いただいても大丈夫です♪



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


*ヘアーレプシィムはヘアドネーション賛同店に登録させていただいております*

…ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている『18歳以下』の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。31センチ以上の長さが必要です^^
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
ヘアドネーションのHPはこちらです↓↓
https://www.jhdac.org/index.html



ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   
毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/





このエントリーをはてなブックマークに追加