ブログBlog

Store news
 and Daily life

2018/04/04

こころの春休み

休日の出来事,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です


今日は久しぶりに雨が降りましたね


スタッフが交代で書いているレプシィムの日記を読み返してみると
丁度去年もこの頃に降っていたみたいでこの時期の雨は『菜種梅雨』というそう
(坂下さんの日記引用)


菜種梅雨の別名は『春の長雨』、
今日の雨は長雨ではなさそうですね






さて、
今日のblogはタイトル通りこころの春休み
絵日記ならぬ写真日記です


4/1(日)、2(月)とレプシィムは連休を頂いていました
ありがとうございます


私はこの連休でお父さん、お母さん、おばあちゃん(90)と旅行に行ってきました
一緒に住んでいるおばあちゃんと旅行に行くのは私は初めて


行き先は城崎温泉です
私は城崎温泉も初めて


旅館は『但馬屋』さんにお世話になりました


B4F9D0D4-0204-4F02-840C-87BC279C3C5A


こんな老舗感漂う外観なのにお部屋はかなり現代風


945A26ED-B1CC-4CFF-901C-4C25D15FA474


床暖でほかほか


栗みたいで可愛すぎる出入り口にテンション上がる笑


220E9DCD-FE28-4B3C-992E-2689C1798E96


外湯巡りもするのでまずは浴衣と帯選びから


37824200-1122-41D6-8275-A6A78B615F6D


可愛い浴衣ばっかり
せっかく自分で着れるので結ぶタイプの帯を選びました


夕飯までは貸切の内風呂に入りました


階段の多い旅館だっておばあちゃんは少し大変
でも女将さんも中居さんもとても素敵な方ばかりで
こんな感じでよいしょよいしょとなんとかお風呂にも入ることができました


D35EB263-9C20-4D97-859F-79E9CC2EA339


3つの内風呂からチョイスしたお風呂はこちら!


EBF0F053-D084-43FF-8B6E-2B947809EF46


竹細工の壁に洗い場はなんと畳!!!
これならおばあちゃんもちょっと安心
壺みたいなお風呂もありました
今更ですが全部入っといたらよかったな〜(笑)






そのあとお母さんと温泉街の散歩




4BFA18D0-70B8-4BF4-9980-ADFC40816A27


こんな可愛いカゴバッグも貸してもらえました






桜が満開


8203BD14-0A18-4070-AA27-09F3FEA1A349


C6364DA8-A3D0-4C9F-9977-9782DE0C2938


帯結びで人と差をつけれて大満足(笑)






柳もとっても綺麗


45FE37C8-CB41-4A99-8D3E-07D716818AD5


私の右手気になりますか?
気になりませんよね?
手に持っているソフトクリームが写らないように腕をのばしています笑






部屋に戻ると食事のセッティングがされていました


メインのステーキに


FC904190-8FB2-4A50-B71D-32BE988CA555


鯛しゃぶ


B8CD4B5F-9609-4320-B7CD-DEB25374EA64


おばあちゃんもお酒も飲んでほぼ一人前食べはりました






夜はおばあちゃんを残して外湯巡り


3DC2AEB3-5933-4A4B-970A-FBC3EF0FBDA5


街中にみんなの下駄のからんころんが響き渡り


92ABFA59-798B-4848-A6F5-6318D7E6E5C9


遊ぶところは射的や卓球


昭和にタイムスリップしたかのような感じでした!






一番有名(らしい)な『一の湯』と


5DC05ED5-9818-4029-A997-D6DC103194BA


『御所の湯』


E6C97C4A-E03C-44BA-95B7-DE5080B4F23D


に入って旅館に戻るとおばあちゃんはもう寝てはりました






朝食も凄いボリューム!!!


4A0D990A-BE33-4BCF-9E76-1E64A5041885


夜あんなに食べて飲んだのに寝て起きたらまた食べれちゃうから不思議






旅館を出てマリンワールドまでドライブ
マリンワールドは小学生ぶりでしょうか?
今日はおばあちゃんがそんなに歩けないからお預け
車の中から海を見て


84908B8A-A262-4EE1-ADBA-A83196C748CB


めちゃくちゃ良い天気で窓を開けると気持ち良い
でも私まさかのここにきて花粉症発症疑惑!!!!!
黄砂かもしれないしPMかもしれないしまさかの風邪かもしれないですが






せっかく旅行に来たのに温泉だけじゃこころがかわいそうと
お父さんとおばあちゃんを駐車場に残してちょっとだけ玄武洞に連れて行ってもらいました


81EB0FBC-9809-46DD-8E5F-B204A46246CB


いつだったか店長がご家族で行かれていたところですね


圧巻でした!
自然にできたとは思えない素晴らしいものでした
崩れないのかなぁとちょっと怖かったですが






すごいタイミングでゆるキャラのげんさんに会うことができました(笑)


F66490F0-3E20-4A87-87BD-816E68E18923


げんさんと写真、レアです(笑)






お昼ご飯は『但熊』へ!


AF4E7F9C-399D-44C5-A1A1-0DF54872DD85


何をかきこんでいるでしょう?


正解は‥


1BFD4AFF-45EC-44EB-9A5C-7F0E8E7A81A8


TKG!!
卵かけご飯です
たまご3つも食べちゃいました


亀岡にあるところも行ってみたいな〜






日曜休み、存分に楽しめました
おばあちゃんとも思い出つくれて良かったなぁ
なかなか足が動かずで旅行なんてもう行けないと思っていたのか
手を貸すごとにずぅっと「すまんなぁ」って言ってはったけど
普段家にいる時よりもいっぱい食べれたし温泉も入れたしいっぱい喋ってはりました


私はこれといって何もできなかったけど喜んでくれてたら良いな!






□■□■□■□■□□■□■□■□■□

2018/2/25新メニュ−がデビューしました!!

レプシィムの新ケアライン

“ pittoretiqua ”
ピトレティカ
【頭皮から身体を整える】
髪の毛だけにとどまらず、身体・心とのつながりに目を向け、全身をすこやかに、美しく整えていけるメニューです!!

トリートメントコースの “ トリートメントテラピー ” がデビューしました
“ スパテラピー ” のコースのデビューまでまたお楽しみにー

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

totono-ととの-の黄土よもぎ蒸しをぜひご体感くださいませヾ(=^▽^=)ノ
ご予約、お問い合わせは、こちらのLINEをご登録ください♪

〜repsym second space〜
黄土よもぎ蒸し+care -totono-


2.3日後のご予約も可能です!!
一度LINEをください
LINEをされていない方は、レプシィムにお電話いただいても大丈夫です♪

ご質問もお気軽に(*´ -`)(´- `*)
お待ちしております

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


*ヘアーレプシィムはヘアドネーション賛同店に登録させていただいております*

…ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている『18歳以下』の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。31センチ以上の長さが必要です^^
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
ヘアドネーションのHPはこちらです↓↓
https://www.jhdac.org/index.html



ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   
毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

このエントリーをはてなブックマークに追加