ブログBlog

Store news
 and Daily life

2017/10/22

四国慰安旅行 vol.12 〜大塚国際美術館編〜

旅ログ,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      

2017年10月13日(金)オープンさせていただきました!!!

〜repsym second space〜
黄土よもぎ蒸し+care
totono -ととの-

ご予約、お問い合わせはLINE@まで♪
LINE@…https://line.me/R/ti/p/%40mkm6332m

登録していただいた方は、確認のため、スタンプか何か一言を送っていただけるようお願いします
ご予約、お問い合わせお使いください♪

インスタも作りました!!
フォローお願いします
https://www.instagram.com/totono_repsymsecondspace/
IMG_9971

こんにちは。

京都府亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィム店長の八木です。

台風予想通りすごかったですね・・。

レプシィムでも風による浸水被害が・・・

IMG_6483

ものすごい勢いでドアの下から雨水が入ってきていました・・。

IMG_6485

とりあえず雑巾で塞いでみたもののなんとも微妙な感じ。

どうしようもないけど出来る限りの対策はしてこの日は帰りました。

翌日・・・・

IMG_6484

だいぶ中まで入ってきてましたがなんとかギリギリの所で大丈夫でした。

雨の日だけ姿を現すアイアンマンがなんとか死守してくれてました。

北部の方でも結構被害があったみたいですが今回の台風ほんと怖かったですね。

帰宅途中も踏切の棒が折れていたり堤防沿い走って帰っていると車がひっくり返りそうになったり

と一晩中暴風のせいでなかなか寝れなかったです。

夜中から朝10過ぎぐらいまで停電にもなっていたので久しぶりに台風で恐怖を感じました。

亀岡はほんとに被害の少ないエリアなので助かってますが全国でも甚大な爪痕を残して行きましたね。

もう次の台風が発生しているみたいですが何事も無く過ぎ去ってくれるのを祈るばかりです。



さぁ、旅ログもいよいよ終盤です。

大塚国際美術館ほんとすごいです!!

展示されている作品数もすごいですが何より建物そのものがすごい!!

山の中に丸々入っている感じで地下なのか地上なのかわからなくなります(笑)

レプシィム女子2人(特にこころちゃん(笑))が変になりきって撮影した後は

ゆっくり音声案内を聞きながら鑑賞していきました。

IMG_5816

スケールがでかい。

IMG_5821

IMG_5832

IMG_5837

基本的に全てでかいです!!

空間をすごく贅沢に使ってあります。

IMG_5826

IMG_5831

時代毎に展示されており過去から現在に向かって進んで行く感じ。

IMG_5839

広すぎて迷子になりそう(笑)

IMG_5843

IMG_5842

音声案内を聞いているとその作品の背景などが説明されるので見入ってしまいます。

IMG_5845

何百年も前に描かれたものとは思えない。

時代によって表現方法やテクニックも違うらしい。

IMG_5848

これもすごい!

IMG_5849

大きさが規格外。

IMG_5850

見たことある作品がたくさん。

IMG_5853


IMG_5855

あまりにも有名すぎる『最後の晩餐』

IMG_5860

絵もですが額とかその空間のデザインの仕方がいちいちかっこいい。

IMG_5861

これは本物をルーブル美術館で見ましたがやっぱり何か違いました。

本物にしかない画力ってあるんですかね?

IMG_5867

この空間も凄すぎる!!

IMG_5869

IMG_5868

圧巻です。

IMG_5873

これは変わった作品でした。

野菜や虫を合わせて作る絵。

IMG_5874

まぁまぁ気持ち悪かったです。

IMG_5881

これも有名すぎる『ゴッホ』の自画像。

これも昔パリ研修に行った時にオルセー美術館で本物を見てきましたがやっぱり違う。

IMG_5883

本物は真似できない。byケンタッキー(笑)

IMG_5884

それでもやっぱり惹かれますね。

IMG_5886

IMG_5880

この作品も音声案内で詳しく聞くと考えさせられるものがありました。

IMG_5889

『ムンクの叫び』チーフはなぜか見損ねたらしいです・・。

IMG_5890

IMG_5891

独特な画風のピカソ。

IMG_5892

なかなか凡人の僕には理解出来ませんでした。

なんだかんだ3時間ぐらいいたので最後の方は疲れてしまって駆け足になっちゃいましたが

またゆっくり見にきたいと思えました。

さぁ、お腹もペコペコになってきたので淡路島に向けて出発です。

IMG_5893

続く。











□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

*ヘアーレプシィムはヘアドネーション賛同店に登録させていただいております*

…ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている『18歳以下』の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。31センチ以上の長さが必要です^^
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
ヘアドネーションのHPはこちらです↓↓
https://www.jhdac.org/index.html


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/





このエントリーをはてなブックマークに追加