ブログBlog

Store news
 and Daily life

2017/10/08

四国慰安旅行2017 vol.10

旅ログ,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      



2017年10月13日(金)オープン!!!

〜repsym second space〜
黄土よもぎ蒸し+care
totono
     IMG_9971

LINE@…https://line.me/R/ti/p/%40mkm6332m







こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です!


今日はどこも地域の運動会だったみたいですね


日曜日にしたら少しゆっくりした1日でした







さて、
昨日に続き旅ログの続きです


猫好きの私は前に進めません!!!笑


IMG_4121


IMG_4119


いろんな所に猫ねこネコ


触っても嫌がらないしもう私にとっては天国


癒し







ですが、
日が暮れてしまう前に行ってしまいたい所があったので急ぎましょう♀♀←走ってはいません(笑)







海沿いをずうっと歩きます!


IMG_3287


夕焼けが綺麗


IMG_3285


ん?
何か見えてきましたね


IMG_3288


ん?


IMG_3291


これも瀬戸内アートのひとつ!


『歩く方舟』


IMG_4122


近づくと?‥


IMG_3290


!!!


気持ち悪い


めっちゃシュール(笑)


IMG_3292


IMG_4123


しかもこんなに大きいんですよ







さて、
お散歩終了!


お世話になったお宿はこちら


IMG_3210


『民宿さくら』さん


漁師さんがされているお宿なのでご飯はその日に取れたお魚達


IMG_3304


新鮮なお刺身、


IMG_3299


たこの酢の物、


IMG_3302


煮付け、


IMG_3298


サザエのガーリックソテーにイカの天ぷら、


IMG_3300


つけ野菜、


IMG_3301


たこ飯、


IMG_3297


お吸い物、


IMG_3303


全部美味しい


IMG_4124


すごくボリュームがあってお腹いっぱいです


この日は平日ということもあり宿泊客は私達だけでした


なので‥なので?
なのでなのか通常なのかはわかりませんが漁師のご主人も一緒にご飯をいただきました


でも面白いお話がいっぱい聞けました


夕方見に行った灯台が中井貴一さんのお父さんの映画の撮影地だったこと、
昔は猫も島民もいっぱいいたこと、
海ほたるのお話、
台風が来たらどんな対策をするか、
島に移り住んで来られた方が京都で美容師をしておられた方だということ!
(私達が美容師だということは言っていません!)


あと、
歩く方舟の豆知識!


海に向かって歩く方舟、
向かっている先は東北福島。


震災のあとに造られたアートだそうです


なんか希望を感じますね







夕食をいただいた後はご主人におすすめしてもらった港のアートのライトアップを見に
またお散歩♀♀


IMG_3306


IMG_3309


水面に映るのがすごく綺麗だからと教えてくださいました







お風呂に入ってこの日も22時前には就寝







7時のフェリーで島を出たかったので6:15の朝食


IMG_3312


朝からしっかり食べました


どうして旅行の朝食ってこんなにいっぱい食べれるんでしょうね







さて、
男木島とはお別れです


IMG_3313


IMG_3316



IMG_4125


IMG_4126


写真を撮りつつあとは個人の時間を


IMG_4129


IMG_4128


IMG_3324


IMG_4131


IMG_4132


早朝の海の上から見る朝日はすごく綺麗で空気も清々しかったです






高松港に帰ってくると都会感がすごい!!!


IMG_3331


これで香川ともお別れ


でも岩間さんにはまだ食べ損ねているものが!!!


高速に乗ってしまって香川県のうちにサービスエリアがあるのか!?


IMG_3332


ネットやインスタで調べまくりました!


さて、岩間さんはあれを食べることができたのか!?







続く‥







□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

*ヘアーレプシィムはヘアドネーション賛同店に登録させていただいております*


…ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている『18歳以下』の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。31センチ以上の長さが必要です^^
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
ヘアドネーションのHPはこちらです↓↓
https://www.jhdac.org/index.html


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/


このエントリーをはてなブックマークに追加