ブログBlog

Store news
 and Daily life

2017/09/30

四国慰安旅行2017 vol.6

旅ログ,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です


今日はこの辺の幼稚園、保育園の運動会だったみたいですね


秋晴れの運動会日和


ちびっ子の運動会ってめちゃくちゃ可愛いんだろうな〜


癒されそう


この辺の幼稚園、保育園のパパ達は場所取りに気合いが入っているみたいです!


人数が多いからなのか、はたまたグラウンドが小さいからなのか?


早朝から‥


いやいや、夜中から!


いやいやいやいや!


むしろ0時から園の前に並ばれるそう!!!


田舎の少人数で育ってきた私には未知の世界







さてさて旅ログの続きいきますよー


ひろめ市場で夜ご飯を食べたあと店長は「焼き鳥が食べたい」のあのフレーズ!!!


この時、岩間さんと私は心の中で決めました、
『店長のバースデーディナーは焼き鳥決定』(笑)


焼き鳥屋さんを探し求めて商店街をぶらり


IMG_3964


でももう夜なのでほぼ閉まっていますね


通りの方が飲み屋さんがいっぱいあるかもと向かっていると
さっき食べた鰹のタタキ屋さんの路面店発見!


IMG_8251


丁度炙っているところを見ることができました





コンビニに土佐のお土産コーナーがあったのでちょっと立ち寄り


IMG_9084


見てくださいこの私のダサさ


雨が降っていたのでワイドパンツをロールアップ(笑)





結局ここ!っていうお店が見つからずホテルへ戻りました♀♀


女子部屋へ集まってみんなで土佐名物アイスクリンで仕切り直して乾杯


IMG_3107





さて、前回のブログに
『2日目の朝に、とあるところでどーしても朝日が見たいという計画から泊まる宿を決めました♪』
とあったと思うのですが‥


5時半起きで向かった先はこちら!!!




IMG_3111


龍馬さん!!!


そう、桂浜です


IMG_3113


ほんとの日の出には間に合わなかったのですが雨予報の中降らず!!!


めちゃくちゃ絶景の朝日です


IMG_3119


IMG_3120


綺麗すぎ


この時淡路島へ旅行に行っていた友達からは『大雨』のLINE、
店長は奥様から『亀岡は警報で学校待機』のLINE、、


ほんとに私達もってます!!!


IMG_3121


ついついやっちゃう


IMG_3126


IMG_3150






店長が海の近くまで行かれ


IMG_3882


私も近くまで行く


IMG_3885


なんと同じことを感じていたそう


『ここで同じように龍馬も海見てたんやなぁ、何を思って何を感じていたんだろう』と


龍馬と同じ海を同じ場所で見てたぶん何も変わらない景色、
なんか凄くないですか?


偉人だけど同じ人間なんやなって感じました


IMG_3889


IMG_3132


IMG_3968


IMG_3972


IMG_3973


IMG_3893


IMG_3135


IMG_3140


IMG_3142


IMG_3149


IMG_3895


IMG_3897


IMG_3902


IMG_3977


IMG_3984






桂浜を散歩したあとは朝食を求めて出発


IMG_3152









市場へ行きました


IMG_3904


IMG_3988


IMG_3153


IMG_3154


8時頃行ったので少し時間が遅過ぎたみたいです


ほぼ閉まってしまっていました






結局またここに


IMG_3989


朝からお客さんはちらほら


美味しそうなものがいっぱい


IMG_3159


私達がチョイスした朝食はこちら♂


IMG_3160


朝から豪華


IMG_3162


天ぷら、ウニ、かにみそ


IMG_3161


このセルフうに丼が最高


IMG_3163


お腹いっぱい食べて高知をあとにする前に高知土産を


芋けんぴが有名


IMG_3157


ん!?


IMG_3907


芋けんぴタワーが有名らしいです


みんなで記念撮影


IMG_3906


ここでいっぱい高知のお土産を買って高知県バイバイ






次へ続く












今日は毎月来てくださっているY様が「こないだ伊勢に旅行に行ってきたんです」と
慰安旅行へ行かれたお土産を買ってきてくださいました


IMG_3996


ありがとうございます


嬉しいです


伊勢のお話をいっぱい聞かせてくださって久しぶりに行きたくなりました








□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

*ヘアーレプシィムはヘアドネーション賛同店に登録させていただいております*

…ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている『18歳以下』の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。31センチ以上の長さが必要です^^
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
ヘアドネーションのHPはこちらです↓↓
https://www.jhdac.org/index.html


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/ このエントリーをはてなブックマークに追加