ブログBlog

Store news
 and Daily life

2017/09/28

四国慰安旅行2017 vol.5 〜ひろめ市場編〜

旅ログ,asumi
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんばんは♪

京都府亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィムChief stylistの岩間です(*'▽'*)


旅ログ続きです



龍河洞…神秘的過ぎました!!

洞窟感がすごくて、みんなで探検してる気分!!

ただ、コウモリの低空飛行やばいです(°▽°)

最後の方必死で逃げてました!!笑

自然の神秘、ぜひ皆さんも行ってみてください♪


次は宿へと向かう道中、路面電車が走っていました(*゜▽゜*)

結構テンション上がりました!!

行き先は、『ごめん』♀

IMG_8222

ごめん、って言いながら走る…なんかかわいいです

しかもやなせたかしさんの出身地なので、アンパンマン号です!!

可愛い

いろんなイラストの電車が走っていました♪


2日目の朝に、とあるところでどーしても朝日が見たい!!という計画から泊まる宿を決めました♪

そしてもう一つ、『ひろめ市場』まで徒歩で行けるところ!!

ひろめ市場が楽しみすぎて、ずーっと言い続けてました!!

かつおのたたき かつおのたたき かつおのたたき…

何回言うねん!!ってくらい(*´Д`*)

相当うっとおしかったでしょうね…笑

かつおのたたきが大好きなんです!!

宿に着いて荷物を置いたら、いざ出陣!!

この時だけは雨が降ってました

IMG_8227

徒歩5分ほどで到着♪

近い!!

IMG_8229

ドキドキ

中は高知のうまいもん屋さんだらけです

IMG_8232

月曜日の夜だというのに人がいっぱい!!

すごい(*゜▽゜*)

空いている席を探したあとで自分の好きなものを買ってきて食べるスタイルなんですが、空いている席が全然見当たらない!!

IMG_8233

活気で溢れてます( ´ ▽ ` )

テーブルで相席をお願いしてやっと座る場所を確保しました!!

そして食べたいものを探しにいろんなお店をまわる

ここに来ても私たちはノンアル♪

IMG_8241

コーラで乾杯笑

こちらは念願の(*´ -`)(´- `*)

IMG_8235

かつおのたたき塩にぎりです

すっごく美味しかったです!!!

写真見てたらまた食べたくなって来ました(*゜▽゜*)

IMG_8234

テーブルの上はたたきで埋め尽くされました!!笑

IMG_8237

清水さばのお刺身や…

IMG_8239

あおさの天ぷら♪

イチオシ!!

IMG_8245

こちらは変わり種の「うつぼの唐揚げ」です

めずらしいうつぼの料理が食べれるんですよ♪

プリッと油ののった白身魚みたいな感じでした(*´Д`*)

いろんな物を食べれて楽しかったです!!

念願のひろめ市場満喫しました(о´∀`о)

高知に行かれた際は絶対に外せないスポットです

かつおのたたきの食べ比べができますよ♪笑

お腹いっぱいになった私たちは、この後どうなったのでしょうか…


続く…



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


*ヘアーレプシィムはヘアドネーション賛同店に登録させていただいております*

…ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている『18歳以下』の子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。31センチ以上の長さが必要です^^
寄付された髪の毛は、選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。
ヘアドネーションのHPはこちらです↓↓
https://www.jhdac.org/index.html


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

このエントリーをはてなブックマークに追加