ブログBlog

Store news
 and Daily life

2017/07/26

名古屋 & 祇園祭り

休日の出来事,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です


今日は日中でも比較的過ごしやすい気候でしたね


湿気が少なかったのでしょうか


風があって気持ち良かったです







こないだはお盆休みとは別にちょっと早めのプチ夏休みをつくってくださいました


日、月とお休みありがとうございました


1ヶ月を切ってからの急な決定だったのですが決まったその日に東京の友達を誘いました


1人はもう仕事が入っていたのでダメだったのですが1人は急なお誘いにのってくれました


でも、
8月に3人で会うことが昨日決定


楽しみが増えました






さてさて、
この日曜日は名古屋へ集合


家からだと1時間20分という京都府内の実家へ帰るより近いことが判明(笑)


私は初名古屋上陸です


ということは、
初名古屋城


IMG_1779


京都はやっぱり人が溢れかえっていることが判明(笑)


全然京都より人も外国人も少なかったように感じます!


天守閣からの眺めはどんより曇り空(ノд・。)


IMG_1746


金鯱に乗って記念撮影(笑)


IMG_1926


こんな大きなものがお城の上に乗っているのですね♪






お昼は本場ひつまぶし!!!


本店に電話をかけたら2時間待ちということで松坂屋に入っている店舗へ☆


おそらく名古屋では有名店の『あつた蓬莱軒』


90分待ちくらいでした!


IMG_1751


お席に案内されて焼きあがること30分☆(パンケーキみたい♪)



IMG_1935


これは美味しすぎました(((( ;゜д゜)))


まさしく外はかりっかり中はふわっふわ、
炭火の香りがしっかりあって絶品☆


待ち時間が計算外で全然時間がなく急いで食べたのが心残り><


でも大満足です♪






名古屋へ行った第一目的もがっつり楽しんで
夜ご飯は名古屋駅内であっさり冷たいきしめんとてんむす(*・ω・)ノ


IMG_1768


つるっつるで美味しかったです( ´∀`)



友達は次の日仕事だったので少し早めにばいばいして私も23:30には家へ帰ってきました♪






そして月曜日も楽しみにしていた行事へ☆


IMG_1804


祇園祭りの後祭り〜♪


IMG_1805


しかも辻回しがばっちり見れるすごくいい場所GETじゃないですか?


ほぼ最前列!(前に座ってる人はいた)


なんと私1人で行ってきました(゜∀゜)


IMG_1809


目の前を通る大きな鉾。


木のぎしぎし音が歴史を感じてたまりません(´∀`*)


IMG_1819


IMG_1823


後祭りを見に行くのは初めてだったので大船鉾の迫力に感動しました☆


IMG_1837


IMG_1838


大迫力の山鉾巡行のうしろには子どもみこし


IMG_1850


IMG_1852


IMG_1855


IMG_1860


IMG_1864


IMG_1877


IMG_1881


IMG_1884


1人だし行っても人人人で蒸し暑いし直前まで行こうか迷ったのですが本当に行って良かったです


せっかくの月曜日だったし






何かお昼食べようかな〜、帰ろうかな〜とバス停に向かって歩いているとネイル終わりの友達に遭遇


とにかく暑いなぁということでかき氷を食べに行きました


IMG_1891


『木と根』


15分ほど待ったでしょうか


ノスタルジックで素敵なお店


IMG_1892


IMG_1893



いろんな味が楽しめるので飽きずに食べれました










★☆ヘアーレプシィム7月、8月の店休日お知らせ☆★

7月は31日(月)のみ定休日です(*^^*)

 8月 7日(月)店休日
    8日(火)店休日
   13日(店休日
   14日(月)店休日
   21日(月)店休日   
   22日(火)店休日
   28日(月)店休日

   15日(火)、16日(水)、17日(木)は10:00〜18:00営業
   25日(金)10:00〜18:00営業
   

8月は変則的になりますが、よろしくお願い致します!! ^^♪
ご来店お待ちしております!!!


☆★☆★☆★☆★


結婚式、二次会のヘアセットのご予約を承ります(o^^o)

ぜひお早めにご相談くださいませ☆

早いお時間も可能です!!

岩間までご相談ください(*´`*)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/


このエントリーをはてなブックマークに追加