ブログBlog

Store news
 and Daily life

2017/04/05

心に響く1冊

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは。

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィム店長の八木です。

4月になっても全然桜が咲く気配がなかったですが、ようやく蕾が開きかけてきましたね。

例年なら店の前の馬堀駅の桜がめちゃくちゃ綺麗に咲いている頃のはず。

ここ数日で一気に咲きそうですが週末は天気が崩れる予報・・・。

少しでも長く咲いていてほしいですね。


最近すごく引き込まれた本があります。

IMG_3476

僕ら世代の美容師さんなら知らない人はいないであろう伝説的な女性美容師、鈴木三枝子氏。

49歳で他界された時、業界中に衝撃が走りました。

僕も実際には2度ほどしかお会いした事はありませんが強烈な存在感を放たれていた印象。

どんな方だったのかはイメージでしか知り得なかったですがこの本を読んですごく惹かれました。

僕ら世代にとっても若い世代の子達にとっても美容を志す人みんなに絶対読んでほしい一冊です。

今、こんなに純粋に美容と向き合い、自分にも周りにも厳しく出来る人ってどれだけいるのだろうか?

いろいろ考えさせられました。

書き出すと止まらなくなりそうなのでこの辺で。

いつの時代も大事な事は変わらないし変えちゃいけないこともあるなと改めて思いました。

美容師以外の方でもおすすめです。




こないだのお休みは天気も良く最高に暖かかったので今年初のBBQをしました。

ほんとは全然違う目的で出かけていたのを急遽変更して買い出しに。

やっぱり明るいうちからするといいですね。

IMG_3490

大量に買いすぎた食材がやばい・・・。

IMG_3488

この日は息子も帰ってきていたので珍しく家族揃っての食事。

IMG_3504

普通のおっさんにしか見えない息子(笑)

妹達も喜んでいたので良かったです。

BBQは毎週でもやりたいですね(笑)

今度はスタッフたちみんなで開催したいと思います。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


今日はチーフのいとこの方が福知山からご来店。

14時からのご予約でしたがお昼に来られてまずはチーフと一緒にランチへ行かれました。

行かれる前にこちらをいただきました。

IMG_3513

すごく美味しそうなパンの差し入れ(^∀^)

ありがとうございます。

ランチも楽しめたようなので良かったです。


■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/




このエントリーをはてなブックマークに追加