ブログBlog

Store news
 and Daily life

2017/03/26

最近のマイブーム

休日の出来事,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは。

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィム店長の八木です。

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。

週末はご予約が集中してしまいお断わりせざるを得ないお客様も多く大変申し訳ありませんでした。

3月も残りわずか、少しでも多くのお客様に喜んでいただけるように準備整えたいと思います。


タイトルにもあるようにここ最近密かにマイブームになっているものがあります(笑)

ここから先は美容とは全く関係ないので興味のある方だけどうぞ(・∀・)つ

マイブーム、それは『担々麺』!!

僕のことを良く知っている人からは『前からやがな!』という声が聞こえてきそうですが(笑)

確かに前からなんですが最近特に担担熱がヤバいんです.。゜+.(・∀・)゜+.゜

とにかく担担と名前がついていたら反応してしまいます。

という訳でここ最近いただいた担担系をご紹介させていただきます。


まずは一発目!!

IMG_3019

北白川にある四川中華『駱駝』の担々麺。

辛さレベル4。

ここのはラーメン屋さんが作る担々麺とは少し違って四川山椒と複数の香辛料が絡み合って

なんともいえない風味を醸し出しています。

リピート間違い無し!  四川料理 駱駝


お次ぎはこちら。

IMG_3230

神戸 岩屋にある『ラーメンまぜそば縁』のカレー坦々(限定)。

辛さレベル5

ここの店主さんは京都宇治出身の方で昔伏見でもされていました。

食に対する姿勢が素晴らしく寝る間を惜しんで日々美味しいラーメン作るために研究されています。

なので拘りがすごく当然完成度もものすごく高いお店です。  らーめんまぜそば縁

近くに行かれた際は是非おすすめです。


次は・・・

IMG_3077

桂坂にある『十兵衛』のピリ担麺(冷)

辛さレベル3

こちらはおうどん屋さんです。

ですがカフェ使いも出来るほっこりしたお店ですね。

いろんなコースがあってお店的におすすめは『ちゃんどん』。

チャンポンのうどん版です。  『十兵衛』

ボリュームがすごくあるので気をつけましょう(笑)


次はここ最近毎週通っているこちら。

IMG_3338

『吟醸ラーメン久保田』の木曜限定坦々まぜそば。(不定期)

辛さレベル2(調整可能)

去年にリリースされた限定を1年ぶりに復活されたものです。

人気のためしばらくは提供されると思います。 吟醸ラーメン久保田

こちらは吟醸味噌つけ麺が人気ですがここほどどれ食べても美味しいお店はなかなか無いです!

不定期にあるいろんな限定ラーメンも完成させるまでにものすごい試作を重ねて提供されるので

美味いに決まってます!!

レプシィムスタッフみんな大好きなお店です。


そしてこちらも限定になりますが・・・

IMG_3278

北大路玄琢下にある『とうひち』の担々麺。(限定)

辛さレベル2

今京都NO1と呼び声高いお店ですね。

いつも行列ができています。

少し遠いのが難点ですね。

こちらは鶏醤油系がメインです。 とうひち

ラーメンは結局の所好みの問題なのでどこが美味しいかは食べてみないとわからないですよね。

僕はやっぱりパンチが効いてる他に無い個性的なものに惹かれる傾向にあるので

縁さん、吟醸ラーメン久保田さんは群を抜いて美味しいと感じました。


番外編


IMG_3125

向日町にある『影武者』のトムヤムクンラーメン(限定)

自分でも思い切って頼んだなぁと思いましたが完成度高かったです。

IMG_3123

つけ麺。

麺が美味しくこれもgood!

IMG_3229

『縁』の純鶏ラーメン(限定)

濃厚鶏白湯ですが鶏の旨味が最大限まで引き出されています。


IMG_3280

こちらは『とうひち』の鶏白湯ラーメン(限定)。

同じ鶏白湯でも全然違いました。

IMG_3272

亀岡 『無双心』のグリーンタイ風ラーメン。

近くでは一番好きかも(笑)

若干ブレがありますが刺激的で飲み干す一杯です。

IMG_3284

これは伏見にある『福来たる』の台湾まぜうどん(限定)

実はラーメンよりもうどんの方が好き疑惑あります(笑)

1、5玉大盛り無料なので是非。


IMG_3329

烏丸にある『麺匠たか松』のつけ麺。

お蕎麦のような見た目。



また美味しい坦坦系のお店知ってはったら是非教えてくださいね。

しょうもない食べログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次からはまたまじめに美容ネタ書いていきます。






□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/








このエントリーをはてなブックマークに追加