ブログBlog

Store news
 and Daily life

2017/01/26

#カット ときどき #ヘアアレンジ

repsymな日々,asumi
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんばんは♪

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィムStylistの岩間です

今日は、前の会社の後輩が、レッスンに来ましたー♪

もうすぐ国家試験のため、国家試験課題のカットを店長がチェック…

今の国家試験は、レイヤーカットが課題なんです♪

私たちの時代は、『グラデーションカット』でした(o^^o)

その時代により技術も変わりますねー

IMG_1183

頑張ってます(*≧∀≦*)

姿勢も意識していい感じ♪

本番までもう少し

レッスン頑張ってねぇー☆☆


そして私は、アレンジを教えてほしい。と言ってくれていたので、何種類か作ってるのを見てもらいました

IMG_1184

『ムービー撮っていいですか?』と言われ、緊張する私笑

ブロッキングの仕方や、髪の束の引き出し方、バランスの取り方などなど…

いろいろとポイントを伝えました♪

教えてほしいって言ってくれるのは、先輩からしたらすごく嬉しい事です.。゜+.(・∀・)゜+.゜

教えることで自分も勉強になるし、何より頼られるっていうのは、うれしい

もっとわかりやすく伝えれるようになりたいです♪

知りたいなと思ったら、行動しないとね

そして大切なのは、何回もやってみること♪

やっているうちに、新しい発見があって楽しいんですよー(*´`*)

IMG_1181

自分が可愛いなーと思うバランスを、探す

これが楽しいんです

同じように見えて、なんか可愛い♪ なんかおしゃれ♪ っていう、ナチュラルαを意識しています

人によっていろんなテイストがありますよね♪

今日はわざわざレッスンに来てくれて、嬉しかったです

みんなでレッスンするってにぎやかでやっぱり楽しい

いつもそんな感じですけどね笑

また待ってまーす(=´∀`)人(´∀`=)





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/




このエントリーをはてなブックマークに追加