ブログBlog

Store news
 and Daily life

2017/01/19

そうだ、京都へ行こう!

repsymな日々,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      


こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です♪


今日も寒空の下起こしくださりありがとうございました☆


ちょうど1週間前に降った大雪がやっととけはじめ歩道を歩けるくらいまでになってきました(._.)


だからこそ怖いのが凍結><


夜になるとつるつるで本当に怖いですよね( ´Д`)


皆様ほんとうにお気を付けください!


また週末には大雪になると予報されています( T_T)


屋内から見ているぶんには綺麗でいいのですがやっぱり外を歩く、移動するとなると滑るし怖いし渋滞するしでなかなか大変。


覚悟します(笑)


冬なんやし仕方ない(笑)





でも、
その真冬の京都を先日の月曜日に堪能することができました☆


全然日曜日の夜中までは行くつもりじゃなかったのですが、
月曜日の予定はお昼から‥積雪‥
『そうだ、京都へ行こう。』笑


朝起きるとなんとも言えない快晴


IMG_8259


日曜日の夜は大雪でしたが仕事終わりに急に誘ってご飯に行った友達に
「おはよう!ちょっと◯◯◯に散歩しに行ってくるわ(笑)」とLINEすると「私も昨日誘おうかと思っててん!」と^ ^


意気投合で連日急遽遊ぶことに♪


それにしても本当にいいお天気!


太陽が出ていたので雪がとけてしまうと意味がない(`・ω・´)と急いで準備をして向かった先はこちら


IMG_8247


綺麗すぎませんか(°▽°)?


京都市内に積雪が観測されると必ずテレビで映される金閣寺!


お休みの日と雪のタイミングがぴったりすぎでした


前日の日曜日は入るのに1時間待ちだったそうなのですが平日なので凄い人でしたが待ち時間無しで見ることができました♪


IMG_8267


素敵なものを目で空気で感じて京都に産まれて良かったと思いました(笑)





ただ、
数十分後にはボタン雪。


IMG_8283


激寒だったので2人してスヌードを頭にかけてどこの国の人?みたいになってました(笑)


一緒に行った友達は以前働いていた美容室の同期なのですがよくお茶会に連れて行ってもらっていて
「懐かしいなぁ☆」とここでも意気投合でお茶を頂くことに♪


IMG_8291


2人ともお作法を忘れていてなんとも言えないもやもや感(笑)


でもとっても美味しく頂けました










今日は夕方に専門学校の時の友達が「髪の毛がどうもおさまらない( ´Д`)助けて( ´Д`)」とカットに来てくれました☆


ただ私はまだスタイリストではないので‥


今回は店長からの提案で先日岩間さんのカットを解説付きで見せてもらったように
岩間さんがカットされるのを間近で見させてもらいました☆


Kちゃんありがとう


店長、岩間さんありがとうございました!





そして、
差し入れまで持ってきてくれました(^ω^)


IMG_8400


IMG_8402


ありがとう!


次は私がカットできるように頑張ります☆







□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/




このエントリーをはてなブックマークに追加