ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/12/01

ヘアアレンジ講習へ行ってきました♪

セミナーBlog,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

hair repsym.(ヘアーレプシィム)12月の営業のお知らせ


IMG_5296
赤マルが、レプシィム店休日です♪
なんと、3日間だけです!!!

12月 5日(月)店休日
12月12日(月)店休日
12月19日(月)店休日

12月 6日(火)は店長八木のみ公休
12月 7日(水)はStylist岩間のみ公休
12月13日(火)はAssistant尾池のみ公休

火、水、木は朝9時半からオープンです!!(*^^*)
受付時間が平日は、18:00までとなりますので、よろしくお願い致します♪
年内は、31日の16:00まで営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ!!
12月はお電話でのご予約がおすすめです☆
12月には髪をキレイにして、すっきり爽やかに新年を迎えましょうー♪
ぜひぜひ、ご予約をお早めにいただけると嬉しいです☆
12月の最終週は、混み合ってきており、もういっぱいの日も出ておりますので、特にお早めにお願いします(**)!!
20日までの前半のお日にちは比較的ゆとりがありますのでおすすめですよ

皆様にお会いできるのを楽しみにしております(*´ -`)(´- `*)

2017年1月1日〜1月5日まで冬季休暇をいただきます^ ^
よろしくお願い致します♪

hair repsym.(ヘアーレプシィム)12月の営業のお知らせ





こんばんは^ ^
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です!


今日から12月☆
もうあと1ヶ月で2016年も終わっちゃいます( ´Д`)
信じられないほど早いですね><


12月に入り、
スタッフも皆さんも楽しみにしてくださっていたガラガラ抽選会がスタートいたしました


皆さん、
10月からお配りさせていただいている抽選チケットはお待ちですか?


その1枚がいいものが当たるチケットかもしれませんよ(°▽°)


前髪カットのみでも‥
トリートメントのみでもかまいません☆


ぜひチケットを持って12月中に来てくださいね(^^)





さて、
坂下さんビューティーコーディネーター2級の試験お疲れ様でした!


仕事、さらに主婦・ママをしながらの勉強本当に凄いと思います☆


あとは結果を祈るばかり!


みんなで見守りましょう(^ν^)





そんな私はというと‥
私も10月にヘアケアマイスターミドルコースの試験を受けさせていただきました。


今日がそれの合否発表日!!


みんなでパソコンに向かって発表を確認いたしました^^


結果は‥
不合格(´;ω;`)


私には壁がほんの少し?高かったようです(泣)


もっともっと勉強して頭にたたきこまないと><


全国的にも合格者は少し少なめだったのでしょうか?


年に2回ある試験なのでまた次は春に再チャレンジしようと思います!





今日は最後、店長にお店をお願いして
岩間さんと美容組合亀岡支部・船井支部のアップの講習会へガレリアまで行かせていただきました☆


今回は実習は無く先生の作られるヘアーアレンジを見せていただく勉強会です!


IMG_7322


IMG_7320


IMG_7321


IMG_7316


可愛い.。゜+.(・∀・)゜+.゜


作り方を教えてもらっていると私にも練習すればできるようになりそうな作品でした☆


引き出し方、くずし方、フォルムの作り方、見た目のバランス‥


岩間さんのアレンジを間近で見させていただいていてもアレンジもとっても奥深いものです♪


ただ単にゆるっとアレンジしているようじゃ美容師のするアレンジじゃない!


しっかり形のあるゆるふわアレンジが基本です^^


刺激になる講習会でした☆





最後にプライベートをちょこっと♪


みなさん11月に烏丸御池のしまだいギャラリーという所でシャネルのイベントをしていたのをご存知ですか?


バス停や地下鉄でも結構宣伝をしていたのですが‥


「赤」をテーマにしたビューティイベント、ル ルージュ エ アカというイベント。


とっても話題だったのでちらっとだけ行ってきました♪


IMG_7298


案の定欲しいルージュにめぐり合ってしまったのでまた何かのチャンスに購入しちゃおうかと思います(笑)


お正月かな〜♪





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/



このエントリーをはてなブックマークに追加