ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/11/19

2016レプシィム旅Vol.11〜養老天命反転地編〜

旅ログ,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィム店長の八木です

今月は毎週出かけているのでBlogネタがいっぱいで渋滞気味です

なのでもうお忘れの方もいるかもしれませんがまだ慰安旅行の旅ログは終了しておりません

今日はその続きから

まだ見られていない方は是非 vol1から→2016 慰安旅行  佐久島編 vol 1

モザイクタイルミュージアムを後にした僕たちが次に向かったのは岐阜県養老町

何年も前からずっと行きたくて気になっていた場所

養老天命反転地

『養老天命反転地』

800px-養老天命反転地01

養老天命反転地は体で楽しむ美術館! 世にも不思議な体験型アート

まさかこのタイミングで来れるとは


全然帰り道とかではではなかったですけどね

モザイクタイルミュージアムから車で1時間半

IMG_0863


IMG_0860

天気がいいので景色も最高

IMG_0862

隣には有名な養老の滝もあります

ここに来た目的は感性を磨くため

IMG_0896

最初に訪れたのは『養老天命反転地オフィス』という名の迷路

中に入ってみると・・・

IMG_0865

全然オフィスという気がしません

IMG_0867

それぞれに五感を研ぎ澄ませながら・・・

IMG_0870

この空間を体感。

IMG_0868

IMG_0873

設計図らしきものを発見

上下が反転しているという説明が・・・

上を見上げると・・・

IMG_0877

おぉーー

IMG_0878

見事に上下反転してる

IMG_0879

ずっとここにいると感覚が軽くマヒしてきます

IMG_0880

微妙な起伏も感覚を鈍らせます

五感の鋭いチーフは早くも具合が悪くなっておりました

そして外に出るとまた違う建造物が


IMG_0884

『昆虫山脈』

IMG_0892

女性陣は上るのも一苦労

IMG_0888

なぜか頂上には井戸が・・・・

IMG_0898

IMG_0899

なんとも不思議な物がたくさん

IMG_0887

『極限で似るものの家』

IMG_0895

この中はさらに不思議な空間が広がってます

IMG_0903

ん?

IMG_0908

んんん???

IMG_0904

えーーーーー

IMG_0910

ソファーや便器、冷蔵庫などが壁と同化しちゃってます

上を見上げると・・・・

IMG_0911

ここも反転しちゃってます

IMG_0909

奇抜すぎる空間

IMG_0916

インパクト強すぎでした

IMG_0919

なんか地名がたくさん描いてありました

IMG_0920

IMG_0925

怪我しそうな場所もたくさん

IMG_0926

ここもやばかったです

IMG_0928

IMG_0929

なぜかまっすぐ立てなくなります

実際に体験しないとわからないと思いますがほんとに視覚から入ってくる情報に

脳が混乱してくるのがわかります

IMG_0933

後半へ続く・・・・










2016年12月の定休日、営業時間が決定致しました

↓下記のヘアーレプシィムスケジュールでご確認ください

12月の平日は、朝9:30よりオープンしております(*´ -`)(´- `*)

ぜひお越しくださいませ♪




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/




このエントリーをはてなブックマークに追加