ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/11/02

トレンド&NEWシザー♪

repsymな日々,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      


こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です^^


今日はエクストラウォームヒートテックにざっくりニット、
分厚いタイツの上から靴下を穿いて‥

私は冬を迎えることができるのでしょうか( ´_ゝ`)


でも私は夏よりこの冷たい空気が好きです♪





いよいよそんな秋に突入した昨日、
営業後にメーカーのナプラさんに来ていただき秋冬トレンドの講習会を開いていただきました!


ナプラとはrepsymで主に使っているカラー剤、
ナシードのシャンプーやトリートメント、オイルトリートメントなんかもナプラさんのものです^^


今回はこの秋冬イチオシのカラーのお色味を教えていただきました!





まずはrepsymでも大人気のブルーアッシュ♪


流行の外国人風カラーでとってもきれいなアッシュが出ます!


私もすごくお気に入りでもう2、3回ブルーアッシュで染めてもらっています^^
友達にも「その色いいな〜☆」と羨ましがられますよ♪


抜け感のある柔らかい印象のアッシュになります(*´ェ`*)





そして!
新登場ベリーピンク♪


ベリーはとってもピンクのveryではなく、
苺やブルーベリーのberry(*´ -`)(´- `*)


image


やっぱり毎年秋冬には暖色系カラーが流行ります^^


でもこのベリーピンクはいままでの暖色系カラーとは一味違う♪


image


今までの暖色系カラーのようなこってり・しっかりな赤味ではなく、
柔らかく軽やかなお色に仕上がってくれます


今まで寒色系カラーばかりだった方に挑戦していただきやすい暖色です(*^^*)





秋冬のトレンドをおさえ勉強したあとはヘッドスパの体験をさせていただきました!


カラーリングと一緒にできる超低刺激性のクレンジングを使用して
流さずそのままトリートメントを2種類塗布!


そのあとマッサージ


なんて時短!!


トリートメントの質感もしっとりなのにすごく軽くさらさらに☆


カラーリングと同じ日にできてちょっとクイックタイプなので時間もそんなにかからない‥


ヘッドスパをやってみたいけどやったことがない、ちょっと忙しいあなたにぴったりなメニューかも


もしrepsymでもできることになればすぐにお知らせさせていただきますね^ ^





そして!
前後しますがその日の朝はレッスンからのスタートでした!


image


image


今はひたすらレイヤーボブを半頭ずつ切り進めています!


今年の11月1日は私にとってちょっとだけ特別な日で、
朝レッスンをするのを楽しみにしていました♪


なぜかと言いますと♪


image



じゃん☆


ついに届きましたcocoro's シザー♪♪


これで初カットの日だったのです^^


なぜ11月1日にしたかと言いますと、
実は慰安旅行に行く前の金曜日には届いていたのですが、
ディーラーのオークボの池田さんが
「11月1日まで使うの待ちぃ!その日が大安やわ!」と教えて下さったのです☆


せっかくなのでちょっとした縁起担ぎにこの日を選びました♪


本当に自分が持っていたハサミが全然切れないんだということを再確認。


さくさく切れ味抜群です☆


ハサミを開くと^^↓↓↓



image


name入り♪


うっれっしっいーーー(*^^*)


道具だけのスタイリストにならないように頑張ります!





そして
今日は営業後にゆっくりしているとN様がまた綺麗な柿をたくさん持って来てくださいました☆


image


いつも本当にありがとうございます◎













2016年12月の定休日、営業時間が決定致しました

↓下記のヘアーレプシィムスケジュールでご確認ください

12月の平日は、朝9:30よりオープンしております(*´ -`)(´- `*)

ぜひお越しくださいませ♪




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/
このエントリーをはてなブックマークに追加