ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/10/29

2016レプシィム旅 Vol.5 〜やっとお食事編〜

旅ログ,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

亀岡市馬堀駅前美容室、美容院ヘアーレプシィム店長の八木です

さぁレプシィム旅もvol.5まで来ましたね

がまだ1日目も終わっておりません

僕たちの旅は本当に内容が濃いんです

まだ半分も終わっていませんが1年に1回なのでどうかお付き合いください


ちなみに僕たちが今回訪れている佐久島はこんな感じ


IMG_0528

歩いてでも十分一周出来る小さな島です

その到る所にアート作品が点在しています

お昼寝ハウスを後にしたら僕らはこの地図を頼りに次の目的地へ


すっかり雨も上がり気分は

IMG_0520

島にいると何を見ても癒されます

IMG_0550

普段見ている何気ない物でも違って見えるから不思議です

(この植物は見た事ないですけど・・・)

IMG_0523

気になる看板があちこちにあります

ここも後で行ってみようって言うてましたが結局行く時間ありませんでした

IMG_0597

こんなんもめちゃ気になります

この先に何があるのか


IMG_0547

そしてここも行く予定だったカフェ『もんぺまるけ』ですが案の定休み

IMG_0548

想像以上の古民家ぶりにちょっとびっくり

廃墟を改装したそうですがまだ廃墟にしか見えないです

これも島ならではですね

IMG_0549

ここもこの島では有名なポイント『大葉邸』

スタンプラリーのポイントにもなっていたので立ち寄りました

古き良き佇まいって感じです

奥に見える井戸が何ともいえないです

そしてそこから小道を自転車で少し走らせると・・・

IMG_0592

小さな港に出ました

ここが次の目的地『ガリバーの目』という所

360度見渡せる鏡があるんですがどうも壊れていてうまく見えない


IMG_0593

こころちゃんがなにか伝えようとしているのに全く聞く気のない心ここにあらずのチーフ

IMG_0594

それでも必死に伝えようとしているのに知らん顔でこっちの方が気になるチーフ

割とレプシィムではあるあるな出来事

IMG_0596

IMG_0595

静かすぎてほんと最高です

非日常的な時間がゆっくり流れている感じ

IMG_1295

島に到着する前に見かけたこの顔出しパネル

せっかくなのでやっときました

IMG_0638

遠くてよくわからない

まさかのこころちゃん無表情で初ヌード披露


ぼちぼち暗くもなってきたので宿に戻る事に

さぁ、やっとお待ちかねのご飯です

結局何も食べれずだったのでもうみんなお腹ペコペコ

17時過ぎに宿に着くとおかみさんが『用意出来てますよ。』と案内してくれました

じゃん

IMG_0598

うぉーーー

これはテンション上がります

IMG_0599

獲れたてぷりっぷりのお刺身

IMG_0600

まさかの蟹丸まる一匹

IMG_0602

絶品の煮付け

島でとれたものばかりのフルコースに大感激

IMG_0604

そしてこの表情

この驚きの理由は・・・・

IMG_0605

でんっとタコも丸々一匹丸湯でされた状態で運ばれてきました

IMG_0606

そして揚げたて魚のから揚げも

空腹だったのもありますが最高の島料理に手が止りません

IMG_0607

そんな中カニに悪戦苦闘するこころちゃん

なんと自分でかにを食べるのは初めてとの事

挑戦してみますと果敢にカニに挑んでいました

IMG_0611

となりのチーフもそんなに得意ではないようですが美味しそうに食べておりました

IMG_0616

時間を気にせずにゆっくり食べれる御馳走に大満足でした

食事の後は部屋に戻ってまったりタイム

トランプしたりオセロしたり修学旅行に来ているような気分に

IMG_0612

さすがに枕投げまではしませんでしたけど

9時過ぎにはチーフはすっかりお休みモード

順番にお風呂に行ってその日は就寝しました

こうして1日目は無事終わりました

続く・・・・・


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;

今日は夕方にご予約の変更にいらしたMさま

新しくチョコレート屋さんが出来てたからと下さいました

IMG_1673

優しすぎます

いつもありがとうございます










2016年12月の定休日、営業時間が決定致しました

↓下記のヘアーレプシィムスケジュールでご確認ください

12月の平日は、朝9:30よりオープンしております(*´ -`)(´- `*)

ぜひお越しくださいませ♪




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/

このエントリーをはてなブックマークに追加