ブログBlog

Store news
 and Daily life

2016/07/23

祇園祭☆

休日の出来事,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です♪


image


少し前にSNSで流行ったマジョリ画、
私もやってみました♪


コスメのマジョリカマジョルカのサイトでこのようなタッチの似顔絵を作れるんです☆


どうですか?
あまり似ないと噂のマジョリ画、
私似たと思うんですけど(笑)


みなさんもやってみてください( ^ω^ )







さて、
先週の日曜日は祇園祭りでしたね☆


ざっと降っていた雨も開始10分後には日が差したのだとか♪


私はお仕事だったので当然見に行けなかったのですが、
去年なんか夜に四条通りに馬が歩いてた(°_°)と思い出し
何時にやっているかもわからない何なのかもわからないものを一か八かで見に行ってみました。


19時過ぎ‥
なんか‥ある‥の‥かな?


な雰囲気出てました(笑)


チラシをもらいに行って‥


image



ほうほう‥
お旅所‥
ここやん!!!


ってことで1時間後にここで何かがあることがわかり待ち構えることに!


すると続々と見物客が集まり雅楽隊登場!


image


なんと最前列GET(笑)


御稚児さんが白馬に乗ってやってきました☆


image



甲冑を着た人も☆


image


籠も来ました☆


image


去年見たのはここまで‥
まさかこっからが凄いとは!!!


おーみーこーしーーーーー!!!!!


image


「ほいっとーほいっとー!!(掛け声)」


image


すんごい迫力です!
老若男総勢1000人ぐらいはいはったんじゃないでしょうか!


はっぴ、さらし、ふんどし!!!男!!!笑


はっぴの肩の所に血が滲んでいる方もおられました(((( ;゜д゜)))


御神輿は肩に担ぐもの?
腕いっぱいに伸ばして担いでられる時もありました!
指揮をとる人が「おいおいおいおいーーー!!!もっといけるやろーーーーー!!!」と
喝をとばしてられました( ・Д・)


御旅所に奉納?して


image


image


全部終わったら23時半(笑)


でもすっごく楽しかったですー
アツかったです!


なんか昔昔の数百年、数千年前は鉾の巡行よりこの夜の御神輿がメインだったとか☆






この御旅所から八坂神社に帰られるのが明日、日曜日(24日)!


後祭りの後(夜)もオススメです☆
行けたらまた行こうかな〜♪










□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

★☆ヘアーレプシィム8月の店休日お知らせ☆★

 8月 1日(月)店休日
    8日(月)店休日

   11日(木)9:00〜18:00営業   
   12日(金)9:00〜18:00営業(Stylist岩間公休
   13日(土)9:00〜18:00営業(店長八木公休
   14日(日)9:00〜18:00営業 

   15日(月)店休日
   16日(火)店休日

   22日(月)店休日
   23日(火)店休日

   29日(月)店休日

少し変則的になりますが、よろしくお願い致します!! ^^♪
ご来店お待ちしております!!!




駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

このエントリーをはてなブックマークに追加